※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーの方へ。子供と一緒にいる時、イチャイチャはしていますか? キスやハグは決めていますか? 家での彼氏と子供の関係はどうですか?

シングルマザーで彼氏のいる方、子供と一緒に会ってる時って全くイチャイチャしないですか??
また、するならキスまで、ハグまでとか決めてますか?
あと、家にいる時子供と彼氏はどんな感じで遊んでますか?

コメント

親が彼氏と遊んでいた側の人間からのコメントで申し訳ないですが、イチャイチャは見せない方がいいです😅
複雑な気持ちになると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハグとかも嫌ですか?

• 12月20日

退会ユーザー

ハグもなしだと思います😅
    ぎゅーってしながらテレビ見るとかのハグも私の中ではなしです💦

• 12月20日

私の母がシングルマザーで彼氏居た時(私は小学生)ですが、目の前でハグとかキスとか有り得ないです😂
ってかシングルマザーとか関係なしに子供の前で普通そんな事しないですよね…
私の親がそうやってたら嫌です。。。

子供寝てからだと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生になって記憶ありそうな年は嫌ですが、幼稚園手前までならハグアリかな?と思ってました😅

• 12月20日

退会ユーザー

保育所の時も彼氏居た時ありましたが、1度その光景を見て4歳ながらにはっきり覚えてますし、状況も理解しちゃいました…
    子供の前でする事じゃ無いなって私は思ってます!!!!
    人それぞれですが、どこかで子連れシンママが彼氏とベタベタしてたら うわー。って見ちゃいます😅

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜💦
    さすがに人前ではベタベタしないですよ😅
    シンママじゃなくても、保育園行事で両親がべったりくっついて座ってるの見て、うわ〜とは思いましたけどね😂
    人前じゃなければ〜という考えでしたけど、人それぞれなんですね🤨

• 12月20日
みぃ

3人でぎゅーとハグします!あとは冗談て感じで彼が「ママのことぎゅーしちゃおー」って言ってからかったりしてますね😅そーすると娘もぎゅーしてくれます笑。あとは娘が彼と手を繋いでる時、もう片っぽがママ拒否られたら彼と手を繋いでいいか娘に確認して、いいよって言われたら3人で(娘、彼、私もしくは娘、私、彼)手を繋いでます。

遊んでる時はアクロバティックな遊び(高い高い、クルクル回ったり)したり、彼が娘のことぎゅーしたりしてますかね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んでる時っていつもそういう遊びですか〜??
    彼氏さん常に子供さんと遊んでくれますか?

• 12月20日
  • みぃ

みぃ

私と一緒のときは私の周りウロウロしてたりしますけど、トイレから帰ってきたりすると大体上みたいなことして遊んでますね😂 私は実家で彼の家に遊びに行くので、遊び道具(おもちゃ)ないので家の中では動画(実家でもよく見てる)か、彼が娘にハグしたりくすぐったりして遊んでたりします😃いまは日中は外に出ちゃってるので外でてる間は大体遊び相手になってくれてますよ!

• 12月21日
エリ

子供達がノリでチューして♫みたいな時はしますね😅ほっぺですけど💦
普通のキスとハグは子供達が見てないところではしてますよ😊

家にいる時子供達とは上の子供達とは話したり後はゲームしたり色々遊んでますね。
下の2人は高い高いしたりおままごとしたり?その年齢の子供達に合わせて遊んでくれてますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く子供いる時は一緒にゴロゴロしてるこもないんですか〜??
    言わなくても遊んでくれると嬉しいですよね😊

• 12月20日
  • エリ

エリ

ゴロゴロは朝起きたときに少しあるかなぁ?位ですね😊
    基本子供達と遊んでくれてるので来てくれてるときは家事が進むので助かってます♫

• 12月20日
はじめてのママリ

バカップルじゃんみたいなほどのイチャイチャはしませんが、ハグやキスはします!
元旦那と、逆に不仲不仲で目も合わせず会話もせずという生活を赤ちゃんの頃から3.4歳まで見せてしまっていたので、そんな姿よりはいいかなと思っています☺️
とはいっても、たまになんでもないタイミングでキスなどしますが基本は行ってらっしゃいのときにするくらいです😂
それを見てるので子どもたちも行ってらっしゃいって見送るようになったし(元旦那には子どもたちもしませんでした)ぎゅーして!って子どもから彼に言ったりもするのでいいかなって思ってます!