※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃん
家族・旦那

お正月の準備のことでイラッとしました😭※愚痴です。温かいコメントお願…

お正月の準備のことでイラッとしました😭
※愚痴です。温かいコメントお願いします😢

都内の義実家で義両親と同居してます。
毎年元旦は親戚が集まるのでお正月の準備をしないとなあ、と考えていました。

先日、自分の姉から連絡があり
都内にある私の実家に大晦日と元旦の1泊2日で帰省するとの事でした。
私の姉は子供が2人。2人とも未就園児の発達障害児なので、姉だけで2人を連れて出かけることが困難です。なのでお正月は姉の旦那さんの仕事の予定に合わせて、その2日間しか帰省できないようです。

もし可能なら31日に姉家族に会えたら良いなと思い、義父に話を持ちかけると「え!◯◯(私の名前)いないのかよ!」と頭ごなしに言われ、あからさまに嫌そうな態度を取られました😔

義理家族で集まるのはみんな都内で、子供は健常児の小学生です。
一方、私の姉は他県で障害児連れです。

姉とは1週間に1〜3日くらいテレビ電話で連絡を取り合っていますが、実際に会うことは難しいので、大晦日に会いたいなって思いました。

なのに、私の気持ちを微塵も汲んでくれずに悪態をつかれたことが納得できません😭
嫁だから仕方ないのかもしれませんが、モヤモヤしました😢

コメント

ママリ

「いないのかよ!」って、完全に家政婦扱いする気満々ですよね!
ムカつく‼️
嫁だから仕方ないって考えは不要ですよ。
もう令和です😊
遠慮なくお姉さんに会いに行きましょ🎶

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    そうですよね😭
    もう令和ですもんね!
    姉に会いに行きたいです🥺❤️
    コメントありがとうございました!

    • 12月20日
な

お姉さんだって大切な家族じゃないですか❣️
たまにしか会えないのに、快く送り出してくれないなんて💦
しかもその言い方じゃ完全に家政婦扱い💦
お姉さん優先でいいと思います❣️

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    姉優先でいいですかね😭
    会いに行きたいです😢❤️
    コメントありがとうございます!

    • 12月20日
ちぇるしー

旦那さんから言ってもらえませんか?
旦那さん側の親族は帰ってくる(集まる)のに嫁は自分の実家に行くのはダメなんて不公平ですよね💦
同じようなことがありましたが旦那から「嫁いだ姉が帰ってくるのに同じ立場のちぇるしーが帰れないのはおかしい。ちぇるしーが旦那の実家で親族の集まりのお手伝いしなきゃいけないなら姉だって旦那の実家で正月過ごせ」って言ってもらいました!

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    旦那さんさすがです👏✨
    私も旦那に相談してみようと思います🥺
    コメントありがとうございます!

    • 12月20日