※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナフキン
ココロ・悩み

旦那の勤務が不規則で家庭が行き詰まっています。転職を希望しても難しい状況で、孤独感と不安が募っています。このまま我慢すべきか悩んでいます。

旦那の帰りが毎日遅く、たまに夜中から仕事が入り、次の日も寝ずに出勤することがあります。
以前睡眠不足で居眠り運転をし、事故をしたこともあります。
幸い旦那にも相手の方にもたいしたケガはなく良かったのですが。。
一度社長にお会いした時に、勤務時間が不規則で事故もしているから不安だという話しはしましたが、特に変わりません。

また、土日休みなはずなのに、今週は日曜日は朝から晩まで仕事だそうです。

正直毎日子供と2人で行き詰まっています。
実家も遠く近くに友達もいない為、孤独でこのままだとノイローゼになりそうです。

旦那が仕事を頑張ってくれているのは感謝していますが、正直このままの状態でやっていけるか不安です。

私の実家の近くで転職を考えて欲しいとお願いしましたが、それは難しいと言われました、年齢も年齢なのでいい仕事が見つかるかわからないとも言われました。

この先私はどうしたらいいのかわからなくなってきました。
孤独なこの街で、我慢してやっていくしかないのでしょうか?

コメント

じゅん525

旦那様の事を第一優先にするか、自分の事を第一優先にするかで変わってくると思います。

旦那様は基本的には何時出勤、何時帰宅でしょうか??

  • スナフキン

    スナフキン


    遅くにすみません。
    基本が何時出勤、何時帰宅なのかわかりませんが、大体6時頃には会社に着き、帰宅は早くて7:30か8時頃です。
    飲食店相手の仕事なので、そのお店が閉店してから仕事したりお店の都合に合わせるので夜中に仕事が入ったりします。
    1時間から2時間で終わる仕事がほとんどですが、帰宅出来ない為、そのまま出勤することも多々あります。

    • 10月20日
deleted user

旦那さんの職場は変だと思います。
転職しないなら、今後も事故とか心配ですね。

スナフキンさんはお仕事されないんですか?
仕事、パートでもすると自分の人間関係も作れるし、子どもへのストレスも減ると思います。
旦那さんに万が一のことがあった場合も経済的に支えることができると思います。

1つの案ですが、客観的に聞いててそう感じました。

  • スナフキン

    スナフキン


    遅くにすみません。
    私は育休中ですが、正直復帰できるかなぁ?という感じもあります。
    毎日定時に帰れず残業が多いので、時短勤務もできるようですが、フルタイムで残業できる人の方が、いいのではないか?と思ってしまいます。
    辞めて欲しいとは言われていませんが、何となくそんな雰囲気も感じたり…😞
    でも、仕事していた方が、子供へのストレス減りますかね?

    • 10月20日
  • スナフキン

    スナフキン

    かなおさんは、お仕事されていますか?

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も育休中です。
    時短勤務もありますが、フルで四月から復帰予定です。
    残業多い仕事です。

    私は子どもと一対一の今の現状が辛くて、早く復帰したいです。
    仕事も好きなので楽しみな気持ちも強いですね。

    保育園に迎えに行って、子どもが寝るまでの数時間しか関わりがないかと思うと愛おしく思えるだろうなと感じます。

    とはいえ、まだ復帰してないので復帰後の忙しさを思うと不安もあるんですけどね。

    • 10月20日
  • スナフキン

    スナフキン

    育休中なんですね。
    フルで復帰予定ですか!
    すごいなぁ。
    お仕事も好きで楽しみなんですね❗
    尊敬します。

    私は仕事あまり好きじゃないですが、お金のことや今の煮詰まっている状態を考えると働いた方がいいのかなぁとも思います。
    数時間しか関わりなかったらきっと今より愛おしく思えますよね。
    でも復帰後の忙しさも恐怖です😫

    • 10月20日
はら

こんばんわ♡
うちの旦那はトラックの運転手なので土日意外はほぼいません😭
いても1日置きに3時間程度の仮眠でいるくらいです💧
お互い実家も遠くずっと子供と2人です👶
でも私も育休が3月までなのでもう少ししたら寂しくなるから…と思っていちゃいちゃしてます💕笑
確かに孤独ですがあと数ヶ月で朝から晩まで一緒にいる時間が減っちゃうな…と思うと
今のうち❤️と思えます(о´∀`о)

  • スナフキン

    スナフキン


    こんにちは✋

    実家も遠く1人で育児されてるんですね!

    旦那さん土日意外はほぼ不在なんですね💦
    3時間程度の仮眠、毎日大変ですね。。

    確かに働き出したら子供とずっと一緒にいられなくなりますし、十分にスキンシップもてるのも今のうちですよね。

    • 10月21日