※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ファッション・コスメ

4月の子供の入園式の格好についてです。写真の組み合わせが可愛いなぁと…

4月の子供の入園式の格好についてです。

写真の組み合わせが可愛いなぁと思ったのですが旦那に見せたところ誰が主役かわかんないって言われて確かにそうだなぁと感じたんですが、やっぱりこれが着たくて🥲💦
他の方から見ても、これは入学式には無しですか?
ちなみに色味はこれではなくスーツが黒かネイビー 中にきてるブラウス(リボン)は白です。

ちなみに年齢は24です。

コメント

ayami✩.*˚

なしかなと思います…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • ゆー

    ゆー

    そうですよね🥲

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

ブラウスのリボンが大きすぎて強調されているので、目立つんだと思います!
中のブラウスを変えるか、小さめのリボンなら良いと思います🙆‍♀️

  • ゆー

    ゆー

    リボンは自分で調節できるタイプなので小さめリボンにするか、仲のブラウスをレースのものにするか悩んでます🥲

    • 12月20日
あーか

園によると思いますが、私が働いてた園や息子の園だと相当目立ちます💦
年配の先生とかいるとあまり良い印象ではないかもです💦

  • ゆー

    ゆー

    やっぱりそうですよね🥲

    • 12月20日
まゆ

カジュアルなスーツの方もいましたが、さすがにこれはびっくりしちゃいます😂💦
リボンが目立ちすぎだと思います😅

  • ゆー

    ゆー

    カジュアルなスーツの方もいるんですか!
    リボンは自分で調節可能なので小さくしても目立っちゃいますかね😂

    • 12月20日
ママリ

ペプラムのトップスとパンツを着たいってことですよね??
ブラウスはリボンなしでシンプルな物したらまだありかな?と思いました😃

  • ゆー

    ゆー

    ブラウスをレースのものにしたらいけますかね🥲

    • 12月20日
ポケモン大好き倶楽部♡

私立幼稚園ですが、こういうスタイルの方は一人もいませんでした😅

  • ゆー

    ゆー

    そうですよね🥲

    • 12月20日
Y

うーん、リスキーではありますよね😅
旦那様の仰る通りですし…
それに、園や地域によって、かなり違いますから、先輩ママさんに聞いたり、ブログで雰囲気見たりして大丈夫そうなら有りかと💡
リボンを小さくしたり、ボータイにしたり、フリルにするなど変える必要はあると思いますが🤔
ただ、調べる手段が無いなら、あまりお奨めはしないです💦
うちはかなり緩い私立ののびのび園ですが、地域柄か式典はビックリする位フォーマルです😅
縮小短縮だったのですが、クラスに1人くらいカジュアルなスーツが居たのですが、集合写真めっちゃ目立ちます💦
フォーマルで浮く分には悪目立ちしないですが、フォーマルの中にカジュアルは下手すると悪目立ちします😱

  • ゆー

    ゆー

    中のものを変えたらいけそうですかね🥲

    • 12月20日
  • Y


    園の入園式がカジュアルが多かったりするようならって感じです😅
    周りがフォーマルなら、浮く可能性は大いにあります。
    あとは浮いたとしても、それが保護者間の人間関係に影響しないような園かどうかでも違いますかね🤔
    うちは上記にも伝えたように、基本的にかっちりフォーマルが殆んどですが、カジュアルなスーツだった方を避けたりとかは全く無いですが、友人のところは非常識として避けられてる方居ると言っていたので😅

    • 12月20日
  • ゆー

    ゆー

    なるほど🥲
    ブログや先輩ママと話す機会がないので皆さんどんな服装かわからないんです😭
    私が避けられる分にはいいですけど、、、🥲🥲
    子供にも影響しちゃいますかね🥲

    • 12月20日
  • Y


    友人のとこは、子供には遊ばないようになど避けるようなことは言っていないけど、やはり雰囲気で察しているのか、それともその子が一人が好きなのか分からないけど、あまり皆と遊んでいないと言っていました😅
    なので、影響する可能性が全く無いとは言い難いかと🤔
    情報無い状態なら、ちゃんとしたフォーマルなスーツにしておいた方が良いかなと個人的には思います🙄
    主役は子供で、親は引き立て役ですから、私の装いで子供の楽しいはずの幼稚園生活に悪い影響を与えたくないですから😂

    • 12月20日
🧸𖤣𖥧

中のブラウスを変えてもナシだと思います、、

  • ゆー

    ゆー

    なしですか😭😭
    参考にします😂

    • 12月20日
deleted user

主役はお子さんですからね😅
どう見てもお子さんよりお母様が目立ってしまいますね💦

  • ゆー

    ゆー

    そうですよね😭

    • 12月20日
白柴

実際シンプルな格好の方が
多いですよ😃
浮いちゃう可能性あります。

  • ゆー

    ゆー

    シンプル目が多いんですね!
    参考にします🥲

    • 12月20日