※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
ココロ・悩み

保育園でトラブルを言いつけてくるAちゃんに対処法を知りたいです。

親に言いつけてくる子への対処法について教えてください。

娘の保育園のクラスに、保育園でのトラブルを私に言ってくるAちゃんがいます。
今朝登園時には「娘ちゃんに帽子を引っ張られた」と突然言われました。その子はお友達Bちゃんのママにも「Bちゃんすぐ怒ってくるの」と言っているのを見ました。
言われてしまった以上、スルーできないし状況が分からないものの帽子を引っ張った娘が悪いことには変わりないのでごめんなさいしなさいと娘に言ったところ、娘は「ごめんね」と言いました。Aちゃんには、「その時に娘にやめてって言って聞かなかったら先生に言ってね」と言いました。
突然のことで固まってしまい、どういう対処法が良かったのか、分からなくなってしまったので、皆さんならどうするか教えていただきたいです。

コメント

🐱

なんか嫌な癖がついちゃってる子ですね…
その場にいないから、帽子引っ張られた。意外の事実もありそうで謝らせるのも嫌だし…
親の顔が見てみたいって感じですね😭

  • おはぎ

    おはぎ

    お母さん保育士なんですよね。。
    なんか好きな男の子が一緒みたいでそれで揉めたっぽいんです。
    親に言えば娘が悪いことになるって思ってやってんのかなと陰湿さに驚きました😅

    • 12月20日
  • 🐱

    🐱

    そっかそっか〜今度からその時に先生に言ってね💦
    としか言いようがないですね🥲
    陰湿すぎてみてないところで自分の子が嫌なことされてないか心配になります😭
    自分がやられたことだけピックアップしてちくってそう…😰

    • 12月20日
ぴらり

しょうもない事なら「そっかーごめんねぇ〜」って適当に流してます😂

  • おはぎ

    おはぎ

    しょうもないことのレベルが分からなくて。。。私ちょっとのことでも気になっちゃって、しょうもないってなかなか思えないんです😭自分の性格めんどくさいです😭

    • 12月20日
  • おはぎ

    おはぎ

    今回のことも「そっかーごめんねぇ〜」でももしかしたら良かったんですかね。。。
    でも娘手出してるしなぁとか色々考えてしまって😭

    • 12月20日
  • ぴらり

    ぴらり

    子どもが言う事なんて、大抵しょうもない事です😂
    上の小学生の子の友達でも告げ口してくる子が居ますが「殴られた」とかで無かったら大抵「そっかーごめんねぇ〜」で済む事なので流してます🤣🤣

    • 12月20日