※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
子育て・グッズ

4か月の男の子が長時間寝ていることで心配しています。お母さんは寝かせておいてと言っていますが、授乳の間隔や起こすべきか悩んでいます。

4か月の男の子をベビーシッターとして
預かっているのですが
最近睡眠時間が長くお母さんが少し心配してます。
起こしてたほうがいいとかありますか?と
聞いたら寝たい時に寝かしてあげてくださいと
言われているので泣いたりあくびしたり眠そうな時は
抱っこしたりして寝かしてます。
私は朝9時~12時と14時~17時で預かっているのですが
1時間起きて30分~1時間寝るのを繰り返してます。
夜もしっかり寝てるみたいで
お母さん曰く1日の2/3くらい寝てるそうです。
うちのこもよく寝る子だったし
寝ていてくれたら家事や自分時間できて
私はやっほーいってかんじで呑気に過ごしてました…笑
完母なので仕事合間に授乳しに来ているので
寝ていると間隔があきすぎてしまうのも心配ですよね💦
私は自分がほぼ完ミだったので母乳の間隔とかが
よくわかってないのですがどうでしょうか…

コメント

deleted user

よく寝る以外、元気なら心配ないと思いますけどね🤔

よく寝る時期もあれば、全然寝ない時期も来たりするし、寝られるうちに寝ておいたほうが良いですね😂