※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(31)
妊娠・出産

35週5日の検診で、赤ちゃんの頭の大きさが小さくなっていて心配。同じ状況の方、赤ちゃんは大丈夫でしたか?

今日検診でした。
現在35w5dで予定日が1月19日です!
赤ちゃんの推定が
頭の大きさが33w5d
足の長さが35w0d
お腹周りが34w6d
で推定体重2336gでした。
頭の大きさが2週間小さいのが心配です。

前回の33w5dの検診では、
頭の大きさ35w2d
足の長さが34w0d
お腹周りが32w1d
で推定では頭の大きさが2週間も
大きく出ていました💦💦

頭の大きさ 今回→8.57cm
頭の大きさ 前回→8.84cm
で2週間経っているのに
大きくなっているどころか
小さくなっていて、
心配です(´;ω;`)

2週間ほど小さめといわれていた方
赤ちゃんは大丈夫でしたか?😢

コメント

deleted user

もうその時期赤ちゃん大きくなってうまく測れないのもあるので誤差は大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️先生から何もいわれてなければ🙆🏻‍♀️うちの子たちみんな5〜6w遅れでしたがみんな元気です〜

  • ママ(31)

    ママ(31)

    先生からは少し小柄やねっ!
    と言われました💦💦
    2週間前の検診では
    2週間分頭大きくて
    心配したのに、、、
    今回は2週間小さく出たので
    どっちが本当か分かりません😢

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    エコーは少なからず誤差あるので大丈夫です!どちらも本当じゃないこともあります😂😂うちの子たちエコーでは5〜6w遅れてたけど産まれてみたら2000g以下で小さかったけど3〜4wくらいの遅れでしたよ〜全然違いました(笑)

    • 12月22日
  • ママ(31)

    ママ(31)

    間をとって丁度良いと
    思っときます😂

    上の子たちが
    毎回頭2週間弱大きめで
    長男は予定日前で
    3600gあったので…
    余計不安になって💦💦
    体質的に小柄な子は
    なさそうと思ってたので💦

    • 12月22日
deleted user

前回大きく出たから今回小さく測ったら、、、
って感じじゃないかと思います😭

同じく前回頭囲が大きくて

パソコン画面に頭囲を大きく測りすぎたとの記載が見えました🤣

その次は正常になってましたよ^ ^