※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーき
その他の疑問

メルカリの評価についてです!特にコメント無しで購入されて、こちらが購…

メルカリの評価についてです!
特にコメント無しで購入されて、こちらが購入のお礼と、発送した際の連絡の2通取引メッセージを送ったのですが、相手からはなんの連絡もありません(><)
気にしない方は気にしないと思うのですが、今まで取引してきた方々は、短文でも1回はコメントやメッセージをくれていたので、不安になってしまい…(´・_・`)
その方の評価を見ると、私と同じ様な方がいて何名か普通評価をつけていました。
なので私も普通評価をつけようと思っているのですが、冷たいでしょうか??
お取引自体がスムーズでしたら良い評価を付けますか?
皆様のご意見お聞かせ下さい(。_。*)

コメント

ミソママ☆

普通評価にしますね😅

• けーき

けーき

コメントありがとうございます!
    その方は、良い評価250、普通評価5、悪い評価0
    だったので、私の気にしすぎかと思ってました(><)(><)
    このまま何もメッセージが無く、受け取り評価が来たら普通評価にしたいと思います(´・_・`)

• 10月20日
パッチール

メルカリルールでは特に何もなければメッセージを送る必要はないので、取引自体に問題無ければ良い評価にすべきかと思いますが…
何か質問して返信が無いのであれば評価を下げると良いと思います。
私なら無言の良い評価にします。

• けーき

けーき

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね( °_° )
    無言評価の手もありますね!
    参考にさせて頂きます(^-^)

• 10月20日
ちび➰ず

全員が全員、購入してから、コメントくれるかと言われれば、8対2ぐらいだと私は、取引して思いました。
私の場合は、必ず、購入してくれた方にはお礼のメッセージ
購入したら、よろしくお願いします等メッセージはしますが、お取引で、もしお支払い等がされてない場合やご質問に返答がない場合は、普通評価にしますが、メルカリルールには、コメントの義務はなさそうなので、何もない場合は、良い評価でもいいと思いますよ。

snowpicture

ちゃんと理由書いて普通評価なら良いのではないでしょうか?

以前そういう方と取引した時があり、入金に問題はなくスムーズではあったので、良い評価だけど、ありがとうございましたしか書かなかったです。いつもは2,3行ちゃんと書くのですが。