※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水と緑っぽい鼻水が出ていますが、元気で症状が軽いようです。病院に行くべきか様子を見るべきか迷っています。

生後7ヶ月半の赤ちゃんいます
義父が風邪を引いていてうつったのか我が子も3日前あたりから鼻水がでます💦最初は透明な鼻水だったんですが、今朝から緑っぽい感じです…咳も熱もなく食欲もあり元気に遊んでいます。病院に行った方がいいか様子見るだけでいいか皆さんならどうしますか?

コメント

あーちゃんママ🧸

酷くなったら大変なので病院に連れて行きますー🙋‍♀️

  • あんにゃ

    あんにゃ

    酷くなる前に連れてった方がいいですよね💦

    ちなみに鼻水すいとる機械持ってたらどんなの持っていますか?

    • 12月20日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    鼻水吸い取るやつまだ買ってないのですが、
    ドラッグストアで売ってるのは手動タイプで、
    電動なのがメルシーポットっていうやつですよね✍️
    メルシーポット良いみたいですよ🙋‍♀️

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

これから年末で混み始めるし、熱が出ると大変なので一度受診しておいても良いと思います😊
鼻水は出し切るのが良いので、後は鼻吸い機で吸うかなー。

はじめてのママリ

年末年始にはいるので、早めに行っちゃいます👍
熱が出ても薬あったら安心なので😊