※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちは♡
妊娠・出産

妊娠中の食事管理について相談です。朝食の変更や体重安定に悩んでいます。運動が難しいため食事アドバイスが欲しいです。164cm、妊娠前47.7kg、現在48.1kg。

【妊娠中の食事管理について】
どうやって維持していましたか?
これからイベントづくしなので参考にさせてください。

朝食→フルーツグラノーラ30g、ヨーグルト150gに味噌汁や果物でお腹を膨らませていますがグラノーラ飽きました。何か良いものに変えたい‼︎

昼食→気にせず食べています

夕食→お米を80gにし他の炭水化物があれば控えたりお米を食べなかったりして調整しています。

2人目でなかなか運動できないので食事でのアドバイスが欲しいです。なるべく朝を控えると体重が安定していますがメニューに悩んでます
164cm、妊娠前47.7 現在13w3d48.1kg

コメント

むぎすけ

胃にも優しいのでお粥(サラサラお粥ではなくもっちり?もったりした感じ)がおすすめですよ✨
あとは春雨たくさんいれた野菜スープ✨野菜の栄養がたっぷりですし、なにしろ春雨が主食感を演出してくれます☺

• いちは♡

いちは♡

もっちりお粥だと満腹感ありそうですね。お米は100gくらいで足りますか⁇ すぐお腹空いてしまいそうですが大丈夫だろうか。

炭水化物を摂ると一気に増えるのでこわいです。

春雨の野菜スープは温まりそうで健康ですよね〜サイドメニューはなしでスープのみでしょうか?

むぎすけさんは、どうやって体重をコントロールしていましたか?

質問ばかりですみません。1人目の時は時間があったのでゆっくり食べれたり作れたりしてたんですが今は早食いでストレスもあって完食してしまう時もあります。

• 10月21日
  • むぎすけ

むぎすけ

お粥は計っていなかったのでわかりません🌀少しずつ減らしていくのはどうですか?

野菜スープは具だくさんにすれば満腹になりますし、スープなので少し多目に食べても大丈夫ですよー♪私はサイドメニューがほしいと思ったことはありませんでした!

で、私は体重コントロールしませんでした(^-^;食べつわりで、少しでもお腹が空くと気持ち悪くなっていたので、勤務中でもモグモグさせてもらっていました😁💧最終的には12㎏太ってしまい、産休中の今はあと2㎏というところで留まっています🌀

いちはさんの身長&体重でしたらまだまだあまり気になさらなくても良いのではないですか?☺体重を気にして更にストレスになると、お腹の赤ちゃんやお子さま、そしていちは♡さんが辛いのではないかなーと思います★

• 10月21日
  • いちは♡

いちは♡

体調をみながら量を調整していきたいと思います。今までは豚汁など野菜沢山の汁でしたが、鶏ガラなどつかって野菜作ってみます。

体重が厳しい病院で里帰り先がどのようか分からないのと里帰りで実家だと食生活が乱れてしまうし中期・後期は食欲が増すのがわかっているので、今からできることをしたいです。

むぎすけさんはあと2キロなんですね。減量素晴らしいです。

気にしすぎてストレスは良くないのはわかっているので、自分にあった食生活を見つけたいと思います。

• 10月22日