※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

息子が6.5キロで大きめで、エルゴのインサートがきつい。体重があるため跡がつく。同じような経験の方、どう使っていましたか?

エルゴのインサートについて
あと10日で2ヶ月になる息子ですが、もう6.5キロ体重があります。
首は若干座り始めた程度なのですが、体重があるのでインサートがきつそうです。
説明書通りに使用すると必ず足に跡がついてしまいます。
大きめな赤ちゃんだった方、インサートはどういう風に使っていましたか?

コメント

おおとりさま

本当は使わないといけないけど私はバスタオルでくるくるして抱っこ紐に入れて使ってました

• みみ

みみ

バスタオルくるくるもいけるんですね!足は開いて出してましたか??

• 10月20日
  • みみ

みみ

ご回答ありがとうございます😊

• 10月20日
  • おおとりさま

おおとりさま

足は曲げて入れてました😅 足は広げると短いからキツそうだったので…

• 10月20日
  • みみ

みみ

そうなんですね!
    インサートで足を曲げて入れていたら跡が凄かったのでどうしようかと思って😅
    確かに短いときつそうですよね。
    ありがとうございます😊

• 10月20日

私なら取っちゃいます。うちの子は5㌔しかなかったですけど、暑かったので2ヵ月半でインサートとりました✋
埋もれちゃうので、おしりのクッションだけ使ってましたよ!

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます!
    足はどうしてましたか?
    インサートだと〈〉って感じになってたのですが、開いてお尻のクッションに座らせる感じで使ってたんですか??

• 10月20日

退会ユーザー

そおです!
    こんな感じで!
    首座りがまだ不安だったら、インサートの前のボタン?とめずに足だして使ってもいいと思いますよ!足がおさまらなくなってきたときはそうしてました🎵

• 10月20日
  • みみ

みみ

ありがとうございます!
    画像あるとわかりやすくてありがたいです❤️
    前のボタンは外して使ってたのですが、足は外に出してなかったんです😅説明書見る限りは出さない感じだったので、、
    とりあえず、足を出して前のボタン外して使ってます😊
    ありがとうございました!

• 10月20日