※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

口唇ヘルペスが今回は酷めで、ファムビルという内服薬を出されました。…

口唇ヘルペスが今回は酷めで、ファムビルという内服薬を出されました。

授乳中なのでそのことを伝えると、授乳しても大丈夫だけどまれに母乳に移行することもあるから大丈夫だとは思うけどもしどうしても心配なら内服中の5日間はミルクにしてもいいかもね。と言われました!

今までバルトレックスは出産後入院中にヘルペス出た時も産婦人科で処方されて断乳したほうがいいとも言われなかったので普通に授乳していたのですが、
ママリでファムビル調べるとみなさんミルクにしてるので不安になりました😥
昨日の夜から薬飲み始めて、授乳は薬飲んですぐ(毎食後)とその3時間後でしてます😥

ファムビル内服中も授乳されていた方いますか😥
今になって不安になってしまって😭

コメント