※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🐱
お出かけ

みなさん帰省するときは子供の食器って持っていきますか?息子がまだ1歳…

みなさん帰省するときは子供の食器って持っていきますか?
息子がまだ1歳と少しでシリコン製の仕切り皿を使って食べているのですが陶器だとすぐ落とすので義実家に帰る際持っていくか悩んでます😂あと吸盤の深皿も😂
スプーンもフォークも使いたがるので持っていけばいいけど荷物になるしなぁと😂

みなさんはどうするか、どうしたかなど教えてください😊

コメント

さらい

もっていかないです。(*^^*)

• おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます😊

• 12月20日

毎回うちからは持っては行かず
実家、義実家が子供用の食器用意してくれてます!

• おもち🐱

おもち🐱

そうなんですね!義実家に相談してみます😊

• 12月20日
はな

実家には持って行かないです。
子供のごはんは、木製(漆?)の汁椀に入れてもらったりしてました。
スプーンやフォークは、デザート用みたいな小さいのを借りました。

頻繁に実家でご飯食べるようになってからは、実家用にプラスチックのお皿やコップ、子供用スプーンフォーク、食事用エプロンを100均で揃えて、置いてもらってます😊

ダイソーとかで簡単に揃うので、これからもたまに行くなら親御さん(おじいちゃんおばあちゃん)に頼んで買っておいてもらうといいと思います!

• おもち🐱

おもち🐱

年に2回とかなので義実家にお願いして何か揃えてもらうようにしようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 12月20日
うに

実家用に用意してますよ😉

• おもち🐱

おもち🐱

ありがとうございます!😊参考にします😊

• 12月20日