※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2、3歳のお子さんの服装について、関東〜関西地方在住の方に質問です。息子さんは半袖コットンの肌着に裏起毛なしのトレーナー、気温で中綿入りかフリースのアウターを着用。寒い日は裏起毛のパンツや帽子を着用しています。室内で裏起毛のトレーナーを着せた際、ほっぺたが赤くなりました。どのような服装が適していますか?

関東〜関西地方くらいにお住まいで、
2、3歳のお子さんは今の季節どれだけ着せていますか?
寒いのか暑いのか分からず、迷うので教えてください。

保育園に通っています。

いま息子は半袖コットンの肌着に裏起毛なしのトレーナー、アウターは気温で中綿入りかフリースのどちらか、
という感じです。
寒い日は公園に行くときは裏起毛のパンツに変えたり帽子を被せています。

先日裏起毛のトレーナーを着せたらエアコンをつけた室内ではほっぺたが赤かったです。

コメント

れいちぇる🦕

2歳ですが、同じくそんな感じです。パンツも裏起毛だとちょっと暑そうだったので裏起毛なしにしてます。

きらきら星

保育園内が床暖入って暖かいので、園の決まりで裏起毛禁止です。半袖の肌着+トレーナー+スモッグで園内で過ごしてます。
お散歩の時は、キルト生地ぐらいのアウターでお散歩行ってます。年明けぐらいから中綿のアウターに変えようかなぁと思ってます。