※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
子育て・グッズ

5歳と2歳の姪っ子へのプレゼントで、プリンセスのエプロンを考えていますが、コスチューム的な感じで実用性が少ないかもしれません。料理用として使うつもりなら違うものを検討中。2歳の姪っ子にも同じシリーズの違うキャラクターのエプロンを考えています。

姪っ子なのですが5歳と2歳の姉妹です。
クリスマスプレゼントにプリンセスのなりきりエプロンをあげようと見ていますが…
これはお手伝い用とかではなくコスチューム的な感じで着させる物ですか?😅

姪っ子達はそれはそれは衣装持ちでプリンセスドレスなんかも本当にたくさん持っています💦
なので実用性があまりないなら違うものにしようかな…と悩んでいます🤔

最近5歳の子がお料理のお手伝いをするようになったらしくそれならエプロンをと思いましたがこのプリンセスのやつだとお手伝い用ではないですか?💦
一応はお手伝いもと説明には載っていますがレビューを見るとやっぱりコスチューム的に使ってる方も多いのかな?という印象を受けたのですが…

2歳の子の方はまだ早いと思いつつお姉ちゃんと一緒がいい!と一丁前なので笑
同じプリンセスシリーズのキャラクター違いで渡そうと思っています…笑

コメント

きな

このエプロンだったか忘れてしまいましたが、姪っ子に似たような白雪姫のエプロンを贈りましたよ😀

2歳の時にあげたので最初は大きくって床を引きずる位だったけど、
姪っ子はお母さんの真似をしたくって、そのエプロンを来て手伝ったり、お母さんはドレスだと食事の時に脱いで〜!って揉めるけど、エプロンだと洗濯しやすいし、特にイベントのハロウィンやクリスマスのようなケチャップが出る料理の時の食事には役立つって言ってましたよ✨

大きくなってからは、幼稚園の食育でエプロンを使う機会があり、みんなに羨ましがられるんだって自慢していて、正直そこまで使うとは考えていませんでした💦

衣装だとサイズがあったり、好みが変わったりしますがエプロンだと長く使ってくれてましたよ😀

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます!!
    大きくなってからもまだまだ現役なのですね😊✨
    確かに幼稚園でつけていたらみんなの注目の的です😍
    確かにドレスとかと違ってサイズの幅が広そうなのでやっぱりコレをあげようと思います😊✨✨
    ありがとうございます!!

• 12月20日
かた子

かわいいですね♫
上の娘がプリンセス大好きだったので、当時見つけていたら買っていたと思います^_^

もちろんイベントの時でも活躍してくれそうですが、普段のお手伝いにも全然使えるものだと思います。むしろ、お手伝いしてくれる事が増えそうでありがたそう!!
喜んでくれるといいですね♫

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます😊✨
    可愛いですよね✨
    多分うちの上の子も欲しいと大泣きされそうなので3着買わなければならないです…笑

エプロンとしても役割も果たせそうですかね!
    クリスマスに間に合うように早めにポチっとします!
    ありがとうございます😊

• 12月20日
nana.

これのエルサもってます❄️💓
お手伝いの時ももちろんつけてますが、お姫様ごっことかしてる時にもつけてます😂👌✨

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます😊✨
    エルサお持ちなんですね!
    可愛いですよね😍
    うちもエルサで考えてました✨
    お手伝いの時も使えるならコレにします!!
    ありがとうございます😊

• 12月20日