※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の女の子にプリンやジュース、牛乳、お茶を与え、りんごの4分の1を食べさせています。76cmで10kg。おやつの量は適切でしょうか。

2歳の女の子がいます。おやつは皆さんどんなものをどのくらいあげていますか??うちは、市販の小さめのプリンを一つあげたり、ジュースや牛乳やお茶をあげることもあります。果物だとりんごなら4分の1は食べます。現在76センチの小さめですが、10キロあります。おやつあげすぎでしょうか。

コメント

うちは男の子だからなのか、もっと食べます…。

いろいろな方針があると思うのですが、うちは果物、干し芋、蒸しパン、おにぎり、サンドイッチです。
果物…りんごなら半分以下
干し芋…小袋ひとふくろ
蒸しパン…2つ
おにぎり…小さいの1つ
サンドイッチ…食パン半分

ミスドならオールドファッション1つ食べたりもします。

86.5センチ
11.4キロです。

多いかなと思いました!
うちは3歳になった今もおやつって毎日あげてないです!
あげるときは、子供向けのお菓子とか牛乳、ジュースなどですね!
うちは市販のプリンとかスイーツ系とかは滅多にあげないです😂

ママリ

うちは園に通わせてますがどこも基本的に朝昼の二回おやつありますよ!
私も働いてましたが子供は3食からの食事だけじゃエネルギーが足りないからです🍀
ジュースは2歳児なら1日の糖10gが基準なのであげすぎはよくないですが牛乳やお茶はOKです👍️
できればおやつは栄養補給目的なのでおにぎりやさつま芋、フルーツならバナナとかがいいですよ🙆全然毎日じゃなければスナック菓子やプリンでもいいと思います😊
うちの長男はもうすぐ3歳ですがご飯ももりもりおやつも1日3回食べますが身長86cm体重11kgしかないです😂体質もありますからあまり気にしすぎなくて大丈夫ですよ♪ちなみに2歳なったばかりのときは身長74cm体重8kgでした😆