※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
妊娠・出産

38週の妊婦です。トイレで透明の液体が出た後、高位破水か不安です。出血はなく、活動はあるが再発しないようです。高位破水の経験者の感想を知りたいです。

38週のものです!

15分程前にトイレに行き尿を出し終えて拭こうと立ち上がったら
透明の液体がチョロチョロっと出てきました!
すぐまた便座に座るとまた出てきました!

もしかして高位破水?と思い大きいナプキンに変え
上の子達の保育園の準備をしちゃおうと思い
動いてますがそれからは出る様子はありません!

また続くようなら電話しようと思いますが
15分経って何も無いという事はおしっこだったのかな、、?

高位破水を経験された方どんな感じでしたでしょうか?😳

コメント

ママん

3人とも破水で3人目が高位破水でした。なので破水の感じは分かっててかがんだときにアレ?なんか出た?って感じになってパンツ触ったらかすかに濡れてて、腹圧かけたらまたチョロッと出てきておさまったと思ったらまたチョロっと出てきたりでした!腹圧かけたり動いたりして15分何もない感じですか?

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

バタバタしていて遅くなりました🙇‍♀️
    すぐ回答くださったのにすみません😭

あの後またジョバーっと出てきたので病院に来ました!
    でも明らかに沢山出た感じはあったのですが
    検査してもらいましたが破水確定ではないとの事でとりあえずモニターつけて様子見している所です…

回答ありがとうございました😌

• 12月20日
  • ママん

ママん

たくさん出たのに確定じゃないなんてちょっと意外ですね😂私も高位破水の時は中になんかリトマス紙みたいに反応する綿棒みたいなやつ突っ込まれて検査して反応したから破水だね〜ってなりました😂前期破水はもうとんでもなく溢れ出てきて床が水溜りになるので確実だなってなりました(笑)

• 12月20日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

めちゃくちゃ不思議でした?
    こんなに尿漏れしちゃった?😂と…笑
    ですが結局そのまま入院し14時頃無事に産まれました👶

• 12月20日