※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💗りぃママ💗
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに1ヶ月~用の麦茶を与えるタイミングはいつが適切でしょうか?

生後2ヶ月です。あと10日で3ヶ月になりますが、ツルハなどで売ってる1ヶ月~用の麦茶を買いました。どのタイミングで呑ませればいいですか?

コメント

el

私はお風呂上がりに飲ませています(≧∇≦*)スプーンであげてます~❤

clover(*´∀`)

まだまだ母乳かミルクで大丈夫ですよ😃

麦茶は離乳食から飲ませました❤

kaaaana723

私は離乳食を始めた5ヶ月から飲ませていました(*^^*)慣れさせたいのならお風呂上がりとかがいいかもしれないですね(^^)♬

さくらんぼ

お風呂上がりやお散歩に行ったあとで授乳時間でなければあげたらいいと思います!
でも今の赤ちゃんが一番美味しいと感じて喜んで飲んでるものはお母さんの母乳かミルクです!
たぶん好んでごくごくとは行かないと思うので嫌がるようなら無理してあげなくていいと思いますよ!
私は子供月1でベビーマッサージ教室に通ってますがベビーマッサージのあとの水分補給はみんな母乳かミルクです!
離乳食と同時に進めてもいいと思いますよ☆

あと麦茶は赤ちゃん用を買わなくてもお家で麦茶を沸かされているのであればそれを少し薄めてあげるとほとんどベビーの麦茶と変わらないです🤗

えなえな

お風呂上がりに20くらい飲ませてました!でも病院であまり早くに味がついたものを与えると離乳食を食べなくなるからあげない方がいいと言われました。なのでそれからはお茶は離乳食が始まってからあげてました。

deleted user

私は
お風呂→授乳→就寝のサイクルが出来てしまっていたので、お出掛けから帰ってきてからとかたまに飲ませてました!
4ヵ月になってから何度かですけど。毎日のように飲ませるのは、5ヵ月で離乳食始めてからです💦

ツインズまま

お風呂上がりに最初はスプーンで飲ませてました!

na

初めまして(°▽°)

母乳やミルク以外の飲み物わ離乳食が
始まってからが一番いいらしいですよ^ ^
今わまだ母乳とミルクだけ。が一番らし
いです(/_・)/(/_・)/

*こちゃん*

1ヶ月からお風呂あがりにあげてます😊!
あとは完ミなのですが、次のミルクまで間隔が短く、どうしても泣く場合だけあげてます😅💦