※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

※至急教えてください!年賀状について。2020年に娘が生まれたが、2021年…

※至急教えてください!
年賀状について。
2020年に娘が生まれたが、2021年は喪中のため年賀状を出さなかった。
2022年に娘が生まれて初めて年賀状を出しますが、その際に娘が生まれたという文言は必要か?もう1年以上経っているので普通はいれませんか?
生まれてすぐの正月なら、家族が増えましたという文言は入れていいと思いますが、喪中で出せなかったのでわからなく質問しました。

コメント

退屈ガール

私なら入れないですね🤔

とんとん

生まれた日を入れますかね😊
2020年□月☆日に新しい家族が増えました!とか✨

エヌ

親しい仲なら、既に知ってることなので基本は不要と思います!

年賀状のみでのやり取りの方には一筆、手書きで
一昨年家族が増え、こんなに大きくなりました!
とか書きます😊

ちろる

年賀状やり取りしている方はすでに子供が産まれたことを知っているので差出人欄の子供の名前の横に一歳何ヶ月と書いて出しましたよ☺️
報告してなかった人にはコメントを手書きすればいいと思います(^^)

凛*

出産報告してない人には手書きで書き加えました◎

ママリ

私も同じ状況でしたが文言はいれませんでした。写真は3人で撮ったのにしましたよ(・∀・)

おでんくん

私は次男が年末に産まれて今年の年賀状には産まれたこと書けずだったので、来年の年賀状には一言書いてます!
レイアウト的に家族写真一枚、長男次男で一枚ずつ写真使ったので、次男の写真の下に、2020年◯月◯日家族が増えました と書きました!

ままた

昨年家族が増えました!
って書きます!

❤︎り❤︎え❤︎

2020年〇月に家族が増え〇歳〇ヶ月になり〇〇が出来るまでになりました。〇〇(名前)です。宜しくお願いします。
と入力します。

おブス😁

うちは、5月に産まれて初めての年賀状ですが、入れてないです💦