※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人からもらったお下がりを返すべきか悩んでいます。汚れたり処分したりしたものもあるけど、全て返すつもり。他の人からもらったお下がりも返すべきか悩んでいます。

友人からもらった洋服のお下がりを
返して欲しいと言われました😅

友人はもともと一人っ子の予定でしたが
先日 妊娠が発覚しました。

息子にお下がりの肌着や服を20点ほどもらっています。

私は友人に
「2人目の時の為に置いておいたら?」と
何度ももらうのを断りましたが
捨てるやつだから もらってと
言われたのでそのまま頂きました。

ありがたく肌着など使わせてもらったのですが
やはり、吐き戻しなどで汚れてしまい
数点 処分したものもあります。

今あるものは全て返すつもりですが、
私だったら
1度あげたものをやっぱり返して欲しいなんて
言えません😅😅

ブランド物の洋服なら
まだ分かりますが
ユニクロのロンパースや西松屋のTシャツなどです。

他の人から頂いたお下がりも
もしかしたら返さないといけないと
思ってしまって
これから使えなくなりそうです、、😭

私の考え方がおかしいのでしょうか?🙄

コメント

deleted user

ええ、、ありえないです😂😂わたしなら返してほしいともおもわないけどもしおもったとしても絶対言えません😂😂お金ないのかなっておもっちゃいます、、

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、😅
    言えないですよね😅
    肌着も息子が着たものは結構クタクタになってて、、
    それを返すのも気が引けるので
    ユニクロで新しい肌着を買って渡そうかなとも考えてます😮‍💨

    • 12月19日
のきした

返して欲しいはすごいですね(笑)
お金ないのかなぁ、、って気持ちになりそうです😂

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😅
    うちよりお金ある生活してる感じなんですが
    返して欲しいそうです😮‍💨
    返すなんて思ってもなかったので
    もう肌着もクタクタになってます😂
    もらうんじゃなかった、、😭

    • 12月19日
  • のきした

    のきした

    マタニティハイで思い出が蘇って手元に欲しくなったんですかね(笑)
    通り魔にあったと思って忘れましょう、、笑

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    通り魔にあった、、😂笑
    めっちゃ面白いです😂👏👏
    悩みが吹っ飛びました😂😂

    ヨレヨレの肌着を返しておきます😂🙏

    • 12月19日
  • のきした

    のきした

    どう考えても向こうがぶっ飛んでるので、ririさんが気に病む時間が勿体ないくらいですよ!🤣笑
    ヨレヨレ肌着は返して、出産祝いにUNIQLOのギフトカードあげときましょ🙏笑

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😂
    ぽむさんのおかげで気が楽になりました😭❤️
    今日はゆっくり寝れそうです😭🙏

    • 12月19日
  • のきした

    のきした

    良かったです!笑
    ヨレヨレ肌着さん、今までありがとう、、これからも頑張ってね!!!!
    と念を送って寝ましょ🎶笑

    • 12月19日
ひろ

バウンサーとかベビーカーなどの大物ならまだ分かりますが、服は返して欲しいとも返そうとも思ったことないですね…
妊娠判明して大分ハイなのかもしれませんし、もう少し様子みてはどうですか…😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😅
    確かに妊娠してハイになってます😮‍💨
    息子も着た肌着はもうクタクタなので返すのも気が引けます🥲
    お下がり貰うのが怖くなってきました😭😭

    • 12月19日
ママリ

返して欲しいは、、、💦
それなら元からあげなければいいのに🥲

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😅
    びっくりしました😇

    お下がり貰うのが怖くなりました😂

    • 12月19日
deleted user

返して!と言われたんですか?

前あげたやつまだ残ってたら次の子に着せたいんだけど、、、みたいな感じではなく?

  • ママリ

    ママリ

    あげたお下がり返して欲しい🙏待ってる❤️

    って言われました😇😇

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

あげたお下がり返して欲しいって日本語おかしいですからね笑

  • ママリ

    ママリ

    おかしいですよね😮‍💨
    貰うんじゃなかったです😭💔

    • 12月20日