※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu rei
子育て・グッズ

ウォーターサーバーについて質問です。もうすぐで生後6ヶ月になる子がい…

ウォーターサーバーについて質問です。
もうすぐで生後6ヶ月になる子がいます。

引っ越しをきっかけにウォーターサーバーを契約予定ですが、電気代や水代が気になっており、使われている方に聞きたいです。

現状は電気ポット使用。ずっと保温して使っており、湯冷しの代わりに赤ちゃんの純水という水を買ってミルクを作っています。

ウォーターサーバーだど、実際の電気代は高くなりますでしょうか?電気ポットとそこまで変わらないのかな?っとも感じているのですが…

また、実際1ヶ月で12Lの水が2本で足りるのでしょうか?
今、約900/日くらい飲んでいるので、結構水を消費するのではないかと思っています。

以前からウォーターサーバーは検討しており、ちょうどプレミアムウォーターが引っ越し特典?で初回のお水無料や、サーバー代がかからないとの事で電話で勧誘があり、契約予定なのですが、色々検索していると、悪い口コミが多く契約を悩んでいます。

口コミをみなければ契約する予定だったのですが、あまりにもカスタマーの対応が悪いだの、水が臭いだの…悪い評価が多かった為、実際使われている方にお聞きしたいと思いました。

また、他の会社でも使われてる方がいたら、教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ

水をたくさん使用するのであれば、水道直結タイプの浄水型ウォーターサーバーおすすめです✨
我が家ではウォータースタンドの常温のみのものを使用してるので電気代はかからずわからないのですが💦水の入れ替えもないしお水も普通に美味しいので満足してます🙌🏻
月々はサーバーレンタル台のみでお水はいくら使っても水道代分だけなので、料理にも気兼ねなく使えます😊
デメリットでいえば6ヶ月に一度フィルター?の交換があることですかね💦点検に来てもらう形になるので家に人が入ります!

• mayu rei

mayu rei

直結タイプも良さそうですね!水の使用を気にしなくていいので気兼ねなく使えそうです。検討してみてます!

• 12月19日
げっそー

プレムアムウォーター使ってます(^^)
私は水が臭いと思ったことないです🤔
うちは約1週間で12L消費してます😅
ちなみに下の子が完ミでした!
電気代はあまり気にした事ないです…

• げっそー

げっそー

プレムアム→プレミアムです😅

• 12月19日
  • mayu rei

mayu rei

私のところも完ミです!1週間に12L使われてるんですね!🙀子供1人ななで、そこまでは使わないかもしれないですが、1ヶ月12Lはギリギリかもしれないです🤣

• 12月19日
  • げっそー

げっそー

うちは旦那がプロテインなど飲んだり日常の飲み水も家族全員サーバーの水なので消費量多いかもです😅

• 12月19日
  • mayu rei

mayu rei

そうなんですね!でも、日常でサーバーの水を使ってらっしゃるって事は、お水は問題ないって事ですよね!😆電話での契約で実際にお水を飲んでないので、お水が美味しくなかったらどうしようっと思ってたので…ありがとうございます!😊

• 12月19日
sママ

電気代は普段とさほど変わりません🙋‍♀️
元々プレミアムウォーターを使ってましたが、口コミ通り対応がめちゃくちゃ悪くてうるのんにかえました😂
変えてから子供たちでもわかる程、お水の味が美味しくなりました🤣
うちもめちゃくちゃ使ってますが、12Lを2本で足りてます!

• mayu rei

mayu rei

やっぱり対応わるいんですね!笑 口コミでもカスタマーの対応が悪いや電話繋がらないなどの声が多くて3年契約だし悩んできました…😅
    電気代の情報もありがとうございます!

• 12月19日
優しい麦茶

プレミアムウォーター使ってます!
1日600〜900飲んで1ヶ月で2本(24L)くらいです🤔
うちもお湯を沸かしてそれを水で割ってましたが、赤ちゃんの純水を買ったりする値段も考えれば、ウォーターサーバーの方が安上がりかなぁと思って、契約しました!

水が臭いと思ったことは一度もないです!

• mayu rei

mayu rei

プレミアムウォーター使われてるんですね!水は臭くないんですね!
    赤ちゃんの純水買ったり、お湯の手間を考えたらやっぱりウォーターサーバーいいですよね…😂😂
    悪い口コミが多すぎて悩んでたんですが、参考になりました!ありがとうございます!

• 12月19日
みにうさこ

私もプレミアムウォーター使ってます!
2人目が産まれたのをきっかけに契約しました!!
水臭くないですよ!むしろ美味しいですが🤣

私は料理などは水道水利用し、プレミアムウォーターは飲み水and下の子のミルクや離乳食にのみ使ってますので、冬は12リットル×2本でいけますが、夏はもう少し使いますね!!
アプリで簡単に水の追加や必要ない時はキャンセル又は配達を遅らせる事もできます。月に必ず取らないといけないというノルマもありません。
容器もペットボトルとして捨てれるので回収の手間もありません。

上の子が飲みたい時に自分で飲んでくれるので楽でもあります!

ちなみに電気代は特別高くなった!!という事も感じません☺️

• mayu rei

mayu rei

お返事遅くなり申し訳ないです…。回答ありがとうございます!^ ^

水は臭くないんですね!wやっぱりウォーターサーバーは便利ですよね…。電気代もそこまで高くなさそうだし、検討します!^ ^

• 12月24日