※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか分からず、我慢できる痛みなら病院に連絡しなくても大丈夫ですか?

38wの初産婦なんですが、今朝から前駆陣痛っぽいのがあって、間隔を測ると今は10分切ることが多くなってます。

痛みの波が来てる時は下腹部がギューッと痛いのと、腰からお尻にかけてズキンズキン響く感じですが、まだ我慢はできる痛みで💦

病院からは陣痛の間隔が10分を切ったら連絡してね、と言われてますが、これが陣痛なのか前駆陣痛で様子みてていいのか分かりません💦

我慢できてるうちはまだ連絡しなくていいんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

経産婦さんだったら念のために連絡してみた方がいいと思います!頑張って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産婦さんなんですね!ギリギリまで我慢しても良いかもです😊

• 12月19日
りったん

初産婦さんだったら、もう少し様子見でもいいかな?と思います。陣痛だと間隔ももう少し揃って、我慢できない痛みになります😭

• りったん

りったん

でもこれはやばい、、!って思ったらすぐ連絡してください💦

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

人によって痛みの感じ方が違うし、微弱陣痛とかもありうるので産院に電話した方がいい気もします🤔

私は5分切ってそれがずーっと続いてから電話しました!

心配でしたら電話するのもありですね😋

ゆゆ

わ〜陣痛始まったかもでドキドキですね😬

10分間隔切ることが多いけどたまに15分くらいになったりもしますってことを伝えてみてください💡
初産婦さんでも陣痛はほんと人それぞれなのでどうしようかな?と思ったときはとりあえず電話してみるのが良いかと🙆‍♀️

ちなみに私は5分間隔切ってるのに子宮口1センチのままでそれが40時間続いて体力終わりました😅

長い陣痛と闘ってる間色々学んだ中でのアドバイスですが、この時期の陣痛中には足首温めるのオススメです!
痛い部分を温めるのも痛み少し和らぐと思います!
出産がんばってください✨

まぁ

前駆陣痛だと思います!
私も1人目の時は10分間隔になったら連絡するように言われてましたが、初産婦だとそこからまだ時間がかかるから急がないでも大丈夫って言われました。
前駆陣痛だと病院に行っても一回返されるかもしれないし、もう少し間隔が狭くなってきて一定になってきたら連絡したらいいと思います!