※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
妊娠・出産

36w1dの初産婦が切迫早産で入院し、退院後にウテメリンの点滴を受けています。お腹の痛みや重さを感じていますが、もうすぐ出産なのでしょうか?

36w1dの初妊婦です。
切迫早産で入院して、昨日退院しました。

ウテメリンの点滴ををとってから…
はりかえしがひどく…内診すると子宮口が柔らかく、頭がかなり下がっているそうです。

それでお家に帰ってから…下腹辺りがチクチクして重い感じがしてトイレにかなと行ってもでない。トイレが近い感じはあるのに。

これはもうすぐなのでしょうか?

コメント

ぴぴ

同じく切迫で入院していました。七ヶ月から子宮頸管は短く、退院後も内服を飲みながら絶対安静。

頭はかなり下がってるし、子宮口も柔らかい…と言われていましたが臨月入って内服もやめたものの特に張りが増えることもなく、現在39wです(^_^;)

同じように下腹部痛だったり腰痛だったりと、前駆陣痛のようなものはありますが。。。

助産師さんたちにも先生にも言われましたが、切迫早産だからって必ずしも早くうまれるとは限らないみたいですね。

本当に早産になってしまう方もいれば、結局は予定日超過…って人もいるようです。赤ちゃんのタイミングなんですよね(^^)