※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

実父の性格が嫌いです母が先に亡くなって父が残っても世話もしたくない…

実父の性格が嫌いです
母が先に亡くなって父が残っても世話もしたくない。って思うぐらい嫌です。
人の事を馬鹿にするのは日常茶飯事
3人目の子供の名前には私の名前から漢字を取ろうという話をすると、「お前の字なんて使ったらとんでもない奴になる」など、いちいち嫌味しか言ってきません。
腹が立ってときどき嫌味を言い返すと、「こいつはほんまに性格おかしい」というような事を言ってきます
そうなると私は心の中で、お前が1番おかしいから。と思いながら耐えてます…言葉にすると収集つかなくなるので。。
父はそんな私に助けられて今があるんですけどね
仕事を失い生活がままならず、持ち家の維持ができなくなった時に助けたのは私達夫婦です。
色々してきてあげても、口から出るのは嫌味、馬鹿にする言葉
人としてほんと最悪だと思います。
昔から偉そうで、子育てなんて参加もしてないクセに私や兄が悪い事などしでかすと「全部お前が悪い」と母のせいにします
今も私の子供(父からすると孫)のしつけまで口を出して、息子が祖父母に生意気な事をいうと「こいつがこんな事を言うのはお前が悪い」と母に言います。は?ですよね。
そして孫にも手を出します。(頭をたたく)
お酒を飲むと余計にタチが悪くなります
会わなければいいのはわかっていますが、私は母は好きなので母とご飯を食べるには必ず父もいます。

実父を嫌っている方はいるのでしょうか?
そして父だけが残った時皆さんお世話してあげてますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも同じような父です

残っても世話?しませんよ💜
動けなくなったらたくさん嫌味いってやりたいです☺️

今は実家に言ってもくちもききません

  • りんご

    りんご


    2人でいると私もほとんぼ話しません!
    歳を取ったら性格は丸くなると思ってましたが逆でした😅

    • 12月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですよね笑

    同居してほしいといってきたり、それなのにこいつとは離婚する!とか母にいったり意味不明です
    離婚するなら家建て替えまでしてどうしたいの?って感じです
    母には離婚すればって言ってるけど祖父母がお金持ちなので今別れてもなんも残らないから別れないと意地になってます笑

    • 12月19日
deleted user

うちの父も嫌味をよく言います。
心の底から相手を褒めてもすごく嫌味に聞こえてしまう損なタイプです。

孫の頭をはたくこともあり、「おじいちゃん嫌い」とよく言われて「嫌いでけっこう!」と言いながらとても悲しそうな顔になってます。

自分の父だから、その性格をよく分かっています。

どんなに嫌いでも、縁を切りきることができないのが親子だと思います。
それに、育ててもらった恩はいくら何をしてあげたとしても返せてないと思います。

大好きなお母さんが選んだ大切な人ですよね?
だからお母さんは離れないで居てるんですよね?
なら、お母さんが先に旅立った後、お父さんを見放してほしくないと思ってるんじゃないですかね?

  • りんご

    りんご


    母は見放してほしくないとは思ってないんです😅
    誰も見てくれなくて当然。と言ってます(笑)
    父と離れないのは、母は一人でやっていけないタイプの人だからなんです💦ただ、日々父の行動言動には呆れて私によく愚痴ってます😅

    相手を褒める。などもめっったに無くて、聞いたことあるかな?と考えるぐらいです💦
    少なからず良いとこもあるんですが、悪いところが目立ちすぎる父です。
    なので職場でも煙たがられる人です😮‍💨

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身内って嫌なところが特によく見えてしまうものですよね。
    嫌味言っときながら実は遠回しに褒めてるつもりってこともあるかもしれないですよ。

    うちの父は煙たがられるどころか、宮使いそのものができずに自営業で一匹狼です。
    その血を引いた私も同じく、自営業で一匹狼です🤣

    友達が虐待を受けて育ちました。
    熱したアイロンを押し当てられたり、裁ちバサミで刺されたり、聞いてるだけで気持ち悪くなるような虐待だったそうです。
    母親に会うと思うと過呼吸になるそうです。
    それでも親を捨てきれず、今介護しています。
    親子の縁ってそういうものなんですかね…

    • 12月19日
  • りんご

    りんご

    自営業で1人でやっていける根性も父にはありません😂
    私の旦那は自営業で1人でやっていますが、その旦那に仕事させてほしい。と頼むぐらいです💦

    虐待…ひどすぎますね。
    でも、わかります…親子の縁、そしてその方はとても優しいんでしょうね。私も結局放っておけず助けてしまうタイプなので😔
    よく優しすぎると言われますが、その自分の優しさが自分を苦しめてます😅

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    優しいのかお節介なのか😅
    結局、親でも他人でも、人が苦しんでるのを見捨てられないんですよね。
    それが親なら、楽しかった思い出も多少はあるもので。

    上に書いた友人も「お母さんが作った赤飯だけは美味しかった!」と言ってました。
    真冬に裁ちバサミ刺さったままほとんど裸で外に出された事よりも、赤飯の思い出の方が鮮明にあるようでした。

    • 12月19日