※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義両親との関係がトラウマになり、不安や不眠に悩んでいます。関わるか悩んでいます。

義両親から自分にとって嫌なことをされて、トラウマのようになっています。

一時は、心がザワザワして不眠になり、安定剤を飲んでいました。

今は安定剤やめて漢方だけで大丈夫になりましたが、義両親には全然会えませんし、連絡も取る気がありません😣

関わって無いことへの罪悪感はありつつ、関わったらまたザワザワして、不眠が復活するんじゃないかと怖いです。

乗り越えるために関わっていくべきなんでしょうか?

コメント

sakutyan

いやいや、義両親がストレスの原因とはっきり分かっているなら会うべきでないでしょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうものでしょうか。。😣
    疎遠にして娘にも会わせてないことへの罪悪感、でも関わると想像したときのストレス。。葛藤です。

• 12月19日
初めてのママリ🔰

会わないでいいと思います!!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいんですかね😣
    とても悪いことをしてしまっているような気持ちになってしまって。。
    義母から色々荷物が送られてくるだけでもザワザワしてしまうの、きっと義母は分からないから送ってくるのかな。。

• 12月19日
テディ

私なら会いません( ¨̮ )
私も義理家族が苦手で、わざわざ会おうとは思えないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テディさんも苦手なんですね😣
    娘の七五三以来2年くらいもう会ってないです。
    その時も嫌悪感が隠しきれなくて、自分でも情けなくなります😣娘にもこんな自分を見せたくないです😭

• 12月19日

ストレスの原因にわざわざ会う必要ないですよ!最低限の付き合いでいいと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最低限の付き合いもしていない私です😣荷物やプレゼントすら送ってきて欲しくないです😣そっとしといて欲しいと思ってしまいます😩

• 12月19日

会わないで済むなら会わなくていいと思いますよ!
melonさんの心の健康が1番です!
嫌に思いするのって無駄ですもん😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会わないなら会わないで、罪悪感が芽生えたりして、解決策が見つかりません💦
    離婚しない限り、夫の親だから存在はずっと感じますし、どうしたらザワザワせずにやっていけるのか。。。
    自分の性格が嫌になります😣

• 12月19日