※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

白斑について、黒い丸が消えるまで完治するか不安。断乳前に治すべきか。完治までの期間も知りたい。回答お願いします。

再投稿です。白斑についてです。詰まりはとれました。どう治っていくのかと、断乳について相談したいです🥺

先日の朝、授乳にて詰まりはとれました。搾乳もしてみましたが、その部分から出てくるのを確認しました。

現在、黒い丸になっています。かさぶたかな?と思っています。この黒い丸がだんだん消えていって、なくなったら白斑が完治と考えていいのでしょうか。
(白斑になるのがはじめてで、黒い丸が正しい経過なのかどうかもよく分かってないです)

また、近々断乳予定でしたが、白斑が完治してからの方がいいでしょうか。一日一回の授乳なので、量としてはそんなに出ていないです。
完治までどれくらいかかるのかな…と思いまして。

どちらかだけでもいいのでよろしければ回答よろしくお願いします。

コメント

テディ

何度か白斑になってますが、取れたあと何も無くなる時と黒い丸が残る時があります。
黒い丸も1ヶ月くらいで小さくなって無くなりました。
詰まりさえ取れて痛みがなければ治ったのかなと思っています。
つまりが解消していれば断乳してもいい気がします( ¨̮ )
お風呂の時にちょこっと絞ってつまらないようにしてはどうでしょうか❓

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    黒い丸もあると知って安心できました😭✨
    なるほどです!詰まりが再発しないように、軽めに搾乳してやめていけばいいんですね!
    参考になります🥺

• 12月19日