※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
子育て・グッズ

3歳の長男が癇癪を起こし、育児に悩んでいます。要望が通らないと泣き叫び、怒鳴ったり叩いたりしてしまうことも。どうしたらいいでしょうか?

3歳長男、本当に我が強く最近すぐ癇癪を起こしています。
本当に本当にすごいんです。
例えば、テレビで水族館がやってると水族館行きたい!行きたい!ねー行こうよ!といきなり泣き叫んだり。
保育園では特段目立った行動はないとのことですが、
家では自分の要望が通らないと癇癪を起こし泣き叫び暴言を吐いたりします。
普段は優しい子で、私たちにはすごい態度だけど妹には一度も意地悪したことがなくそこは助かっています😭
いつも息子に怒るわけではなく、大好き可愛いなどいっぱい伝えてるし愛情は目一杯かけてますが、私も短気なところがあり泣き叫び続けてどうにもならないときは最近は怒鳴ったり叩いたりすることも、、、。
そんな育児したくないのに。
カッとならずにどうやって育児すればいいですか?
癇癪時や言うことを聞かない時はどう躾をしていますか?
もう分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしももうすぐ3歳に手を焼いてます🥲
ほんとに乱暴でやりたいことを全うするためになんでもする子で...😭

回答になりませんが、癇癪起こした時はしばらくほっとくか、それを忘れさせるようにテレビかゼリーか頭の中が切り替わることしちゃってます😢そのまま泣き続けて物をなげたりもします💧