※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

バルーン入れてからの張りが痛い。陣痛に繋がっていないか不安。バルーンのみで陣痛が来た経験のある方いますか?

誘発分娩、促進剤前にバルーン入れてますが
入れてから5分間隔で張ってます。
いつもの張りより痛く‥
助産師さんに聞いたら、ん〜バルーン入れた刺激かな?
と言われにこやかに出ていかれました😭
これ陣痛に繋がってないんでしょうか?
さすがに5時にバルーン入れてもうって事は
ないんですかね?😰
バルーンのみで陣痛きた方いませんか?

コメント

✴︎

バルーン入れたら張るし痛みも出ますよー😊
寝れないくらいの痛みなら陣痛に繋がってます!
頑張ってくださーい☺️

  • ママリ

    ママリ

    1人目も同じ出産方法でしたが、バルーンの時は軽い生理痛くらいだったので😰
    バルーンで痛い場合これ入れてる間ずっとですか?
    おさまるんですかね?

    • 12月19日
  • ✴︎

    ✴︎

    私はそこそこ痛かったですが寝れてました😂
    喋るのも苦痛で頷くのも嫌なくらいでした(笑)
    次の日の朝まで入れてましたが朝には痛みマシになった気がします🤔

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    喋るのも苦痛な感じで寝れたんですね😱

    今のところ、「あ、きた!」と思ったら精神安定させたら耐えれるくらいです😣
    まだまだですよね。。
    実は陣痛で、もう開いてる!と言われないかなと淡い期待が(笑)

    • 12月19日
  • ✴︎

    ✴︎

    バルーン入れたあと余裕で喋ってたのに
    五分したら痛くて頷くのも嫌で😂
    でも、寝ないと誘発剤で疲れるから寝てね!って言われて
    落ち着いた頃にスッと寝ました😂
    私は健診時2センチでバルーンで+2センチ開いて
    4センチスタートでした🙋‍♀️

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    あの後、陣痛みたいな張りは間隔が伸び、朝を迎えて促進剤打ち産まれました〜😊
    本陣痛は比べ物にならないくらいでした(笑)6年も経つと忘れてるものですね。。
    いろいろと教えていただきありがとうございました🙏

    • 12月20日
  • ✴︎

    ✴︎

    そうだったんですね🤣
    出産お疲れ様です!
    報告ありがとうございます、嬉しいですー❤️
    促進剤打ってるから普通の陣痛よりも強いみたいですよ!
    私も今回また薬打つのかまだまだ先でわかりませんが普通の陣痛体験してみたいです🤣

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😅
    私も今度こそ普通の出産‥と思い、周りの出産経験者に、破水ってどんなの⁈陣痛の始まりってどんなの⁈とかリサーチしまくったのに結局です😅
    でも無事に産まれる事が最優先なので、後悔はしてないです😊
    おまけに促進剤投与からの3時間で産まれました(笑)

    • 12月20日
  • ✴︎

    ✴︎

    私は身長が低くて骨盤通るかわからないので計画誘発になったんです😂
    今回もなのかなぁ。。(笑)
    私は
    バルーン→誘発剤3日→3日目の夜中に陣痛繋がったけど時間的に薬は無理で、、次の日の朝イチ促進剤で15時頃に出産しました(笑)
    安全第一ですね!(笑)
    お疲れ様です🥰

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    体型で誘発勧められてるならもしかしたら今回もかもですね💦

    そんな時間かかったんですか😭
    大変でしたね💦
    私のスピード安産菌授けます🙏
    どうか早く安産で、無事に産まれてきますように‥と遠くから願っていますね✨
    妊婦生活まだまだ長いですが、体調崩されないよう、無理しないようにしてくださいね!

    • 12月20日
  • ✴︎

    ✴︎

    ありがとうございます😊
    今回も安産で頑張ります🤰❤️

    • 12月20日