※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

同居家族以外との会食が嫌な方いますか?少し前ですが、会食で飛沫がどれ…

同居家族以外との会食が嫌な方いますか?
少し前ですが、会食で飛沫がどれくらい飛んでいるかを検証した映像をみて凄く嫌になりました💦

コロナが落ち着いてきたからか、義両親が何かと理由つけて家に呼び込もうとしてきます。行くと絶対、コレ食べてアレ食べてと色々出してくれるのですが、以前のように食べることができなさそうです😨

同じような方いませんか?😭

コメント

なんとなく、まだ嫌ですね。
特に子どもと一緒は嫌です。
会社でたまーに人とランチ行くことありますが、
あんまり話さないで食べています。

ブライベートは、家族としか外食してないです。
なんとなくそれに慣れてしまって😅
元々頻繁にごはん行く友達もいないし、子ども産まれて仕事復帰してからは時間なくて。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    外食する機会も減りますよね💦義実家だと同じ料理を囲んでみんな喋りまくりなのでちょっと抵抗が😨

• 12月19日

はい!嫌です!
正月に義両親が義親戚も含めみんなで会食しようと計画してるみたいで😑
義両親とは(私は正直嫌ですけどね、ジーバーと孫の時間も作らなきゃなーと思って我慢してます。)月1で一緒に食事してるので、正月も義両親だけならしょうがないかー😩と思ってやったのに😑
孫達に囲まれたい自分の欲のために、、、オミクロンも流行ってきてるしいい加減にして欲しいです😑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    うちも普通に会食の計画たててますが、行きたくないです💦
    黙食できればまだ良いのですが、大人数となれば食べながらもペチャクチャ喋りますよね…
    マスク外したくないし挨拶だけで帰りたいです😂

• 12月27日

退会ユーザー

ほんと行きたくないですよね😣
    しかもうちは外食😓正月の混む時期に大人数で外食とか、、、もうドン引きです😩
    同居家族ごとに別の机で黙食でならまだましですが、、、子供達がじっとしてられるわけもないし😑ばーさんは孫に囲まれたいから馬鹿みたいに呼び寄せるだろうし😑
    ほんと、玄関先で挨拶だけしてさっさと帰りたい😩

こっちは実家にすら帰れないのに、なんで大勢の義親族としょくじしなきゃなんないんだよ😑と、、、夫婦喧嘩の原因はだいたい義両親絡みなのでほんと嫌過ぎます😩

• 12月27日