※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hihihi
産婦人科・小児科

木更津市周辺の産婦人科情報を教えてください。里帰り出産で、費用や部屋の種類、スタッフの対応について知りたいです。

里帰り出産のため産婦人科を探しております。

千葉県木更津市近辺の、
・薬丸病院
・加藤病院
・重城病院
あたりで出産された方教えて下さい!
(上記以外の産婦人科もあれば教えて下さい)

・分娩費用
・個室?大部屋?
・先生や看護師などの対応
・ここ良かったよ!ここは嫌だった。

など教えて頂けると助かります😭😭😭

コメント

ママリ

加藤病院で出産しました。
事前に10万円支払い、退院時数百円~2万円ほど返ってきました。(3人出産なので、毎回違いましたが全て返金でした。)

部屋は個室で7000円、8000円、9000円、12000円があったと思います。12000円の部屋のみ個室にシャワー付きで他は各棟にあるシャワー室予約制です。

出産時になるべく傍にいてほしいと無茶なお願いをしましたが、助産師さんが付きっきりでいてくれて心強かったです。(その時の状況によると思いますが💦)

入院中のご飯が美味しいとみんな言っていますよ‪︎‬ ☺︎

• hihihi

hihihi

ありがとうございます😭💓
    待ち時間とかどうでしたか?

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

予約制ですが、待つ時は待ちますね😧💦

• 12月19日
メレンゲ

病院決まりましたか☺️⁉️

私は2人目3人目加藤病院です。
2人目の時は手出し2万以内でした😌

経産婦で1人目がスピード出産だったので自宅出産しないか不安とバースプランに書いたところ、夜中2時ぐらいに陣痛来て病院行くも4時ぐらいには遠のいてしまいましたが、先生が不安なら夕方まで病室にと言ってくれて、そのまま病室に・・・結果夕方前に陣痛スタートしスピード出産だったので病院にいれて良かったです😓

ちなみに2人目の時は部屋は9000円ぐらいの部屋にしましたが、結構広く面会者もゆっくり座れるソファ等あり良かったです😌
今回3人目はコロナ禍で、今は旦那のみ面会大丈夫なだけで親族は入れないので部屋は狭くてもいいのですが、加藤病院は加藤病院での二回目以降の出産は部屋の料金が多少安くなるし、最後の出産と決めてる事もあり、無駄に広い12000円の部屋選びたいなとは思ってます(笑)
シャワー付きで楽なので(笑)

ただ誰も来ないのに広いし、さらには本来は面会者等がゆっくりするような座敷(?)みたいな小上がりもあったので・・・無駄遣いに近いとは思いますが(笑)

小児科もあるので、何かあれば見て貰えるのも助かりました☺️
産後入院中はワキ脱毛か美容師によるシャンプーが無料で一度受けられます😊

またご飯はすっごい美味しかったです✨

先生はたくさんいますが、一番人気は田村先生ですかね🤔
指定すると待ち時間さらに長くなりますが、結構指定している方多いみたいですよ☺️

確かにめちゃくちゃ優しくて丁寧で色々見てくれるし安心できる男の先生です😊

助産師さん達も優しくて、赤ちゃんいつでも預かるから無理しないで〜って声いっぱいかけてくれたりします✨

ただ、デメリットは2つ。
1つは時間外でいざ陣痛来た場合、外の階段登って2階入口なので・・・陣痛中に階段登る事になる可能性も(笑)
※中にエレベーターあるので、事前電話で歩けない程なら開けてくれるとは思います。

2つ目は妊婦健診の時、予約しても時間通りはなかなか難しいかなと💦
でも、先生指定とかでなければ数時間待つとかではないですが・・・ま、必ず30分はズレます💦
かと言って予約時間後にゆっくり行くとその分多少ズレます💦
待合室はソファもあり、空いていればですがゆっくり座れますし、モニターがありそこにあとどれくらい待ち人数いるかある程度は分かります。

病院内も綺麗で清潔だと思います😊

りり

私も加藤病院で2人産みました✨

私は1人目は9000円の部屋で、吸引分娩と祝日だったからか、2万くらいプラスでした💦2人目は8000円の部屋で割引と1日早めて退院もあって2万円くらい帰ってきました✨

私は歩いて行けるところに産院があるんですけど、車で20分の加藤病院に行ってました✨理由は、めちゃくちゃ信頼できる先生がいるからです‼️人気過ぎて待ちますが💦

• hihihi

hihihi

信頼できる先生がいらっしゃるのは心強いですよね💓
    値段も思ったより安くて驚きです🥺
    ありがとうございます😊💗

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

まだ病院決まってなかったですかね?(^^)一応参考までにコメントします★

初めての出産で、重城で産みました!
分娩費用は事前に13万円?支払い、退位時に数千円戻ってきました笑
部屋は個室でした!
リノベーションされたお部屋が8000円で他の部屋が7000円だった気がします★
事前にもらった書類には、個室の空きがない場合は大部屋になる可能性もあると記載されておりましたが、私が出産した際は、私ともう一人の方しかおらず、空きはあると思います笑
先生は男のおじぃちゃん先生で喋り方も優しくて喋りやすいです!たまに女性の先生の時もありますが、質問しやすくて丁寧に答えて下さいました!
また、小児科も併設されており、産まれてすぐに赤ちゃんを小児科の先生が見てくださいます。その点もとても安心しました!
なにより、重城は食事が美味しいで有名ですよね😊!!
毎食とても美味しくて、ほとんど完食しました!おやつも手作りみたいで普段食べない、温かいきな粉餅とほうじ茶が出てきた時はおかわりしたくなるくらい感動したおいしさでした(^^)笑
参考までに😊!!

• hihihi

hihihi

ご丁寧に色々ありがとうございます😭💓
    めちゃくちゃ参考になります🥰!!!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼します。重城で促進剤使用しましたか?😢

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤使いましたよ(^^)!
    助産師さんにどうする?って言われて早く産みたかったのでお願いしました!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    13万円プラス支払ったお金ありましたか?👀

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかったです!後日5000円程戻ってきました!笑🤣

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何日入院しましたか?👀

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6泊7日でした!!(^^)

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤打っても特にその日の精算はなかったんですね😳

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!退院時に精算ではなく、1ヶ月検診の時に精算でした!!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですね😳

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ、出産ですね!頑張ってください(^^)!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産したのですが、促進剤で追加でかかるのか気になりまして😭

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!(^^)
    私は促進剤も吸引分娩もしましたよ(^^)

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、両方やっててお金返ってきたんですね😳

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!(^^)

• 2月6日
めぐみ

加藤病院で下の子を出産しました‼️
7000円の個室に入院しました!
検査とワクチンを全部したので手出し13000円くらい払いました!
計画無痛の予定でしたが、夜中に破水のため自然分娩で出産しました!

計画無痛分娩をお願いするのに麻酔科医の先生で信頼できて優しかったのでここにしました。
予約しても待ち時間が長いのがデメリットです。

トント

薬丸病院で出産しました!

当時は前金15万払って2万お釣りだったと思います。私が前日入院、祝日出産をしたのでちょっと高くなったのかと思います。

部屋は7千円?の個室にしましたがトイレ、シャワー付きで快適そのものです♪

パジャマは貸していただけるし私物のものも毎日洗ってくれるし荷物は少なくてすみましたよ。

先生は優しい先生がいるのでその人を狙って検診に通ってました笑 予約制ですがまぁまぁ待ちます💦
コロナ前は立ち会い可でした、もしかしたら今もできるかもしれません!

木更津市だと他には駒医院があります。ここでも出産経験がありますが無痛に対応しており楽に出産できました。

めぐみ

二人目を加藤病院で産みました
分娩費用は事前に10万円入金しました。
私はすべての検査と私自身の予防接種等うけたため、2万ほど会計時に支払いました!

7000円の個室に入院しましたが、
シャワールームと診察室が近かったです!
切迫流産のときには8000円の個室に入院しました😌
かわりはあまりありません!
面会はできないので一番安い部屋で問題なかったです!
一番高い部屋はシャワールームが部屋にあるそうです!

先生は指名してた先生が夜間にもかかわらず、
来てくださいました!
看護師さん、助産師さんも優しいです!
ご飯がとにかく美味しかったです!