※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の掲載許可について、地域連絡網NGで保育所内OKは可能ですか?

保育園に入所するにあたってこのような
紙がきたのですが、一部は掲載OKで
一部は掲載をNOにするのってできるん
ですか?

例えば、地域に回す連絡網では掲載は
やめてほしいが、保育所内では掲載を
してほしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

一部だけNGできるかは保育園次第ですね💦
大抵これで掲載やめてほしいにチェックすると全て掲載不可という扱いになると思います🥲

園側からしたらめんどくさいと思うので、どちらかにした方がいいかなと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー保育園の方針だったとしても例えばの欄で保育園外と保育園内での掲載を一緒にするのはおかしい気がします。
    保育園内では写真撮ってほしいし掲載もしても良いですが、 保育園外ではどこの誰がみているかも分からないのにしてほしいとは思いません。保育園側からしたらめんどくさいとは思いますが、同意をしなければ、卒業文集、卒園アルバムにも掲載なしになるんですよ?おかしくないですか?掲載をしていいものには◯をならわかりますが、この例えばの欄のものを全て一緒にするのは理不尽であって同意せざるを得ない状況に
    なるかと、と私は思います。

• 12月19日
ちゃそ

出来ないと思います😭
うちも旦那は掲載して欲しくないと言いますが、ブログ等で息子の写真出てこないのは悲しいので説得してOKにして書類出しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域の回覧板(連絡網)とか
    でも載せられたりするんですか?

• 12月19日
  • ちゃそ

ちゃそ

地域の回覧板はわかりませんが、以前年長さんが地引き網に行った時の写真が市内の月刊誌の表紙になってました😊
    なのでそういうのに載ることもあるのかなと思ってます😆

• 12月19日
ねむりねこ

娘の園は
①一切NG
②遠くで鮮明でないとからならOK
③全てOK
の選択なのでイエス・ノーしこなければ全く掲載されないかと思います(^_^;)

Jh

4番目の項目があることにけっこうびっくりなんですけど....息子の園も同じような書類あったんですが、行事の時の後ろ姿など顔が映らない写真と詳細に書いてあったのでOKにしました。

問い合わせてみていいと思いますよ。絶対他にも問い合わせている保護者いると思います。この書き方じゃ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は3番目がよくわかりませんでした。保育園内と保育園街を分けて同意を得るべきなのでは?と思いました。卒園写真卒園アルバムは載せたいし保育園内では私的にはおっけいですが、保育園外になると話は別では?と思いました。

• 12月19日
まぬーる

外部にモロに出しますよという意味っぽいので、確認の上、一部非掲載をお願いできるか聞いたほうがいと思います。

顔が見えないようにならありとか希望をもたせた歩み寄りでもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この記載の仕方おかしいですよね?😢

• 12月19日