※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
ココロ・悩み

担任の先生の態度に不信感。息子が泣く理由に違和感。様子を見つつ、アドバイスを求めています。

公立保育園で慣らし保育を始めて2週間になります。
気になることがあって、ふたりの担任の先生がいるんですがそのうちのひとりの先生だけの日は登園時は普通ですがお迎えに行くと必ず泣きじゃくっています。
先生に理由を聞くと「靴を履きたくない」「ズボンが濡れた」「まだ遊びたかった」等イヤイヤ期の息子にはあるあるな理由なんですが、なぜこの先生のときだけ、、と少し気にかかっています。
もうひとりの担任の先生の日はニコニコで楽しそうに帰ってきます。
気になるのも慣らし保育当初からその先生の私や息子に対する言動に「は?」と思うことが多々あり少し不信感があるせいでもあると思います。
泣いている息子に対して目も合わせないし声かけもせず私に受け渡すようなかんじなのでちょっと違和感もあります。

まだ2週間ですし様子を見ようと思いますが、気をつけた方がいい・こうしておいたらいい等ご意見やアドバイスございましたら頂戴したいです🙇‍♀️

コメント

あと3ヶ月で担任変わるし気にしない☺️
うちも前の担任の時は嫌そうだったけど、今の担任になってから喜んで登園しています。

チコリ

まずは1人の安心できる大人(保育士)を見つけて、徐々に他の職員に慣れていくっていう子もいますよ^^*