※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性がクリスマスプレゼントにキーボードを贈りたい。YAMAHA Remie PSS-E30とCASIO SA-76を検討中。どちらが良いか悩んでおり、実際の使用感や選んだ理由を知りたい。

クリスマスプレゼントにキーボードをプレゼントしたいと思います。
親戚宅に行くと必ず電子ピアノを楽しそうに叩いているのと下の子が女の子だったので2人とも使えれば良いなと思いキーボードに決めました。
しかし両親共にピアノは片手でしか弾けず、楽譜も読めません。
子どももまだ2歳になるところなのでおもちゃの延長線上で良いかなと思い、
YAMAHA Remie PSS-E30とCASIO SA-76に候補は絞りました!
置き場所に困るのと、乱雑に扱われる可能性があるのであまり長い61鍵盤などは今回は諦めてもし子どもが本格的にピアノに興味を持ち始めたら改めて購入したいと思います。
また、アパート住まいなので音量がしっかり絞れる口コミを見てこの2つに決めました。

どちらかお使いの方実際の使用感はいかがですか?
私はCASIOのものが良いかと思いましたが旦那はYAMAHAが良いのではないかと言っています。
金額的にもそう変わりないのでどちらが良いと思いますか?
実際にこの2つを購入するか悩んだ方がいましたら選んだ理由や選ばなかった理由などもなんでも教えてください😣

コメント

ママリ🐤

カシオのミニキーボード使ってますよ。私が独身の頃自分用に買いました。
問題なく遊んでますよ。
我が家には夫の電子ピアノとアンパンマンのキーボード(お下がり)もありますが、アンパンマンの登場率が高いです。ミニキーボードは普段閉まってるからですけどね。

• ママリ

ママリ

CASIOのは大人でも使えるぐらいなんですね!
    キャラクターものやマイク付きなどの方が子どもの食い付きも良さそうで私的にはそちらが良かったです😅
    参考になります。ありがとうございます!

• 12月21日
めろちゃん

カシオのキーボード使ってます☺️
特に可もなく不可もなくです😂✨

• ママリ

ママリ

CASIOお使いなんですね!
    YAMAHAの方が子ども向けなので使っている方が多いのかと思っていたのでびっくりです💦
    CASIO購入しました!ありがとうございます!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

その価格帯の電子楽器ならカシオがコストパフォーマンスが良いと思いますよ。

電子楽器の歴史はカシオのほうが長いので。。

• ママリ

ママリ

CASIOの方が電子楽器の歴史は古いんですね😳
    ご意見参考にCASIOを購入しました!
    ありがとうございました!

• 12月21日