※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
その他の疑問

赤ちゃんがいて大型犬の子犬飼ってる方いますか?何の犬種か、赤ちゃん…

赤ちゃんがいて大型犬の子犬飼ってる方いますか?
何の犬種か、赤ちゃんと子犬の暮らしはどんな感じに両立ができているか教えて頂きたいです😊

赤ちゃんが産まれたら同時に犬を飼うと教育に良いみたいな事あるじゃないですか🤔
調べると感受性や責任感、情緒の安定、命の重み等などとメリットとも多いです。

デメリットはお世話が大変、お金がかかる、飼育スペースの確保等……。

飼うなら今のタイミングが良いなと旦那と話し合っているのですが、慎重に良く考えてお迎えしたいので参考にしたいです🙏

コメント

テディ

希望の回答でなくてすみません💦
元々チワワを飼っていて、赤ちゃんが生まれたものです。
上の子がまさかの犬アレルギーで、ワンちゃん🐶大好きですが、触ると蕁麻疹出ます💦
なので、もう少し大きくなってアレルギー出ないか確認してから飼った方がいいかもです。

• える

える

コメントありがとうございます😊
    犬アレルギー考えていなかったです😱
    もう少し大きくなってから確認します!
    私がなにもアレルギーないので思いつきすらしなかったです、。
    本当にありがとうございます😭

• 12月21日
ぶらっくさんだあ

大型犬希望でしたらもう少し待ったほうがいいかもしれません。
大型犬の躾は本当に大変です。
小型犬とは比になりません。
わんこのトイレトレーニング、吠えたり、飛び付きのトレーニング、甘噛みもアオタン出来るくらいの強さです。
散歩のトレーニングもかなりの力が必要になります。
ベビーカーで赤ちゃんとわんこ一緒になんて散歩できません。
トレーニングを全てトレーナーさんに任せると言うことも出来ますが、一切引っ張らないようになるまではトレーナーさんでも一年以上かかります。
大型犬の散歩は朝と晩にする方が多いです。

赤ちゃんと子犬同時は結構大変で、義実家ではわんこの糞尿の中に赤ちゃんが入って行った等、よくありました。
あとは手の届く範囲に置いてあるおもちゃは破壊され、誤飲もよくあります。
食べ物も勝手に食べられます。(間違えてチョコやネギ系等を食べたら亡くなる可能性もあります。)

うちでは犬が落ち着いた頃(4歳)くらいで子供が産まれたので比較的楽でしたが、人間の赤ちゃんが0歳の時にお迎えするのはオススメできません。
お昼寝の時に吠えるのも日常茶飯事です😁

でもやはり生き物を大切にしたりお世話すること等メリットも沢山あるので、お迎えするタイミングを旦那様と話し合って決めると良いと思います❗

• える

える

とても詳しく教えて下さりありがとうございます😊🙏
    調べるだけでは出てこないリアルな話を聞けて本当に有難いです。
    旦那にこちらのコメントを共有させて頂きました。
    旦那の方も分かりやすくて参考になると感謝していました。
    メリットも本当に沢山あるので今すぐにと焦らずに一旦育児が落ちついてからもう一度、検討したいと思います😊
    本当にありがとうございます😭

• 12月21日