※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供の習い事で嫌な女の子がいてストレス。娘は気にしていないが、他の子に影響あり。こんな子は普通にいる?

子供の習い事で、すごく嫌な感じの女の子がいます。
娘はまだ年少ですが、娘の着ている服を嫌いと言ってきたり、挨拶を無視したり。
他の子とお話ししていると、その子の手を引っ張り連れ去ってしまいます。そして絶対遊びの輪に入れてくれません。
親から見ると、なんだコイツ⁈典型的な嫌な女だな!と思ってしまいますが、娘は幸いあまり相手にしておらず、気にしていない様です。
ただ、その子はレッスンに集中していないため、正直他の子の学びの場には邪魔です。
同じ園でもなく、ただの習い事だけしか会わないため、週1回ですが、親の私がストレスを感じています。

こんな子ってどこにでもいるもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな習い事なんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

音楽系の習い事です。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならなしですかねー。
    マンツーマンにします

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、なしですねー。マンツーマンはできない内容なので、曜日を春から変えることにします😂

• 12月19日
ママリ

それは嫌ですね💦曜日が変えられれば変えてしまいたいです💦
私が幼稚園の頃、勉強系の習い事に一人嫌な子がいたの覚えています😅その子は周りから嫌われていましたしその子のお母さんも変な人で母も困っていました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんで、こちらは楽しく通っているだけなのに、こんな嫌な子のせいでストレスを感じなきゃいけないんだと腹立たしいです😔
    こんな子はいつの時代もどこにでも存在するんだろうなー。と諦めています💦そして、きっと娘の何かを羨んで嫌なこたするんだろうなと思うことにしています!

• 12月19日
どれみ

レッスンの先生に言いますね!
相談的な感じで。
今は娘さん、気にしてないようにみえるかもですが、本当は嫌な気持ちかもですし、
それが原因で習い事自体嫌になってはいけないので。

うちの子も年少で習い事にそんな感じの子いて、うちの子も気にしてない感じだったんですが、突然習い事から帰ると下痢になり、毎回だったので、ストレスって言われました💦💦
そうなる前に。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、本当は嫌な気持ちかもしれません💦
    曜日を変えてみようと思います!

• 12月19日
  • どれみ

どれみ

なんでこっちが変えないといけないか腑に落ちないですが、娘さんのためですもんね◡̈♥︎

• 12月19日