※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

離乳食エプロンを嫌がり、何度付けても外す様子。長袖エプロンは食事を食べるが最近外すように。手づかみもしているため付けたいが外す。アドバイスをお願いします。

離乳食エプロンを嫌がります。
初期の頃はシリコンビブを付けていましたが途中から嫌がり力ずくでひっぱり外してそれが原因で不機嫌になり離乳食を全然食べない期間がありました。
マジックテープの長袖エプロンタイプにすると今まで食べなかったのが嘘のようになんでも食べだしていたのですが最近長袖エプロンも脱ぎだして捨てます。
何度付けてもキリがないです。
離乳食は食べているのでまだいいのですが手づかみも少しずつしているので付けてほしいです。
シリコンビブや100均に売っているようなペラペラのビニールタイプも再び試しましたが外します。
ちなみにスタイですら力ずくで外すので普段あまり付けていません。
何かアドバイスあればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

長袖は試していないですが、同じようにシリコンタイプのものを自分で外すようになったときに、ベビービョルンのに替えたら、自分では外さなく(外せなく)なりました!
1歳7ヶ月にしてやっと、自分で外せるようになりました!(食事中には外さないです!)

  • りー

    りー

    ベビービョルンのは硬めですもんね!ありがとうございます!検討してみます😊

    • 12月19日
COCORO

そんな時期ありました

どーにもならない時は
エプロンつけずに
ご飯が終わったら
速攻でお風呂に
入れたりもしてました😅💦

なかなか難しい問題ですよね
一時期だけ嫌がって
あとあとは付けてくれてたりもありましたよ

  • りー

    りー

    お風呂毎回入れるはめになりそうです💦
    また付けてくれたらいいのですが💦

    • 12月19日