※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*めろん*
妊娠・出産

妊娠23週1日の検診で774gで大きいですが、受精日が間違っている可能性は低いですか?

初期の頃はちゃんと数週どうりで予定日もそこで決まったんですが、23w1dで検診に行ったところもう既に774gくらいあって、1週間分くらい大きかったです。
これは、初期の頃の大きさのほうがズレはなくて受精日も正しいんですよね?(・ω・`)
今大きいから受精日違ったとかありますか?

コメント

ちーちゃん。

その子の成長によってそこは前後するので予定日がずれたり受精日が違ったとかはないと思いますよ=\( 'ω')/
推定体重なのでまったく違ったりもしますし!!

• *めろん*

*めろん*

じゃあ初期の頃の大きさからの受精日が正しいんですかね!😳
    ありがとうございます!

• 10月21日
さき

発育のいいお子さんなんですね٩(Ü*)۶
むしろ週数通りに成長するお子さんの方が少ないって病院で聞きました。
エコーの機械がたくさんある病院なら機械によっても多少の誤差はあるみたいですよ✧ \( °∀° )/ ✧

• *めろん*

*めろん*

男の子だから成長はやいのかな?とも思ってしまいました😂(笑)
    看護師にはかってもらったら700gで医師にはかってもらったら774gでした!
    ちなみに23週の時何グラムでしたか?

• 10月21日
まー

私も、赤ちゃん大きめと言われていました。26週の時に1050gでしたが、27週時は1014gになりました(笑)あくまでも推定なのでd(ゝ∀・*)

看護師の友達に言われたのは体重よりも週数が大事!!って言われましたょー!いくら体重が重くても数週がいってなかったら発育してないそうです( ゚д゚)
2500gだったら保育器入らなくていいんだょねー?って簡単に考えてたのですが、違うよーって言われて初めてそうではないとわかりました( ゚д゚)

念のため胎児成長の表載せときますね!

• *めろん*

*めろん*

前回多くても少なく測定されたりもあるんですね( °_° )!
    あまり大きすぎても産む時怖いので普通くらいでとどまっててほしいです😂(笑)

えーそうなんですか!てっきり体重が重かったら週数いってなくても大丈夫かと思ってました!
    わー😭ありがとうございます💕

• 10月23日