※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん☆
妊娠・出産

茂呂マタニティスクエアでの出産経験者に質問です。会陰切開はされましたか?抜糸は必要でしたか?会陰切開が怖いので、できるだけ避けたいです。教えてください。

いま妊娠3ヶ月です。草加市の茂呂マタニティスクエアで分娩予約しようと思ってるのですが、茂呂さんで出産された方に質問!
会陰切開はされましたか?した方は抜糸ありましたか?
皮膚に溶ける?糸を使えば抜糸が必要ないと聞きましたので。

とりあえず会陰切開が怖いので出来るだけしたくありません。その時になるとそれどころではないそうですが。教えてください!

コメント

*mo❥

こんばんわ😁💭

茂呂さんで出産しました🙋💕
産むときは必死すぎて会陰切開か裂けたのかは不明ですが、縫って、その後抜糸ありましたよ😂
私は痛みに弱い方なので、抜糸も痛かったですけど、抜糸後は嘘のように歩くのがとってもラクになりました😊座るのはしばらく痛かったですけど😓

• きりん☆

きりん☆

コメントありがとうございます!
    抜糸あるんですねー💦
    私も痛みに弱い方なので、出来れば抜糸がない所が良かったんですが…😓想像しただけでとっても痛そう。
    参考になりました!

• 10月21日
キュアエミィ

こんばんは(^^)

私は裂けました…。
出産は院長先生が担当してくださったのですが、院長先生が担当すると抜糸があるそうですよ。
ほかの先生だと抜糸しないと聞いたことあります。

• きりん☆

きりん☆

やっぱり会陰切開しなくても避けちゃうんですね😱
    それなら院長先生以外が良いけど、選べなさそうだし…。
    抜糸ない所にしようか迷います💦
    ありがとうございました!

• 10月21日
ゆず

茂呂さんで出産しました♪
切開しました!私は切開して中まで裂けたそうで外側は溶けない糸で中は溶ける糸で縫ってくれたそうで外だけ抜糸しました(o^^o)
抜糸するまでめちゃくちゃ痛かったんですけど、してもらった後は全く痛くなかったです✨
多分糸がつっぱって痛かったんだと思います(´・ω・`)

麻酔なしで切りましたが、もうその時にはそれどころじゃないのでいつ切ったか私は分からなかったです(。-∀-)
多分もう皮膚が限界まで引っ張られて麻痺しちゃってたんだと思います(^^)

同じ茂呂さんで出産した友達はマッサージをかなり頑張ってやっていたそうで切らないで産んだそうです♪

• きりん☆

きりん☆

中まで避けたってすっごく痛そうですけど、いつ切ったか分からないくらいなんですね😱

縫ってくれてる時は痛くなかったですか?麻酔してくれてるんでしょうか?
    抜糸もすごく怖いんですけど、抜糸した方が痛みは長引かなそうですねー💨

• 10月22日
  • ゆず

ゆず

旦那はバツンと切ったらすぐ出てきたって言ってました(^◇^;)

縫うのはチクチクいててって感じでした(。-∀-)
    抜糸する時の方が痛かったです💦
    しちゃえばもう全然でした♪

• 10月22日
  • きりん☆

きりん☆

お股を縫うなんて想像しただけで恐怖です。
    縫うのも抜糸も怖いですが、抜糸の方が痛いんですねー💦
    でも抜糸した方がその後痛くないなら覚悟しなくては…。
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 10月22日
てるちゃんだいすきママ

同じ草加市で、水上レディースクリニックで出産しましたが、会陰切開プラス裂けてしまって縫いました。
抜糸はするかしないか選ばせてくれましたが、した方が回復早いみたいですよ!
わたしは痛いの嫌だからしなかったのですが、まるまる1ヶ月は痛かったので、もしさいあく縫ってしまっても、ちょっと我慢してでも抜くことをオススメします(´・ω・`;)

産院はちがいますが、ご参考までに。。。

• きりん☆

きりん☆

水上レディースクリニックも候補です!
    水上さんは選べるんですね!
    私も痛みに弱いので、抜糸なしが良かったんですが、1ヶ月痛いのは辛そうですね💦💦
    頑張って抜糸した方が良さそうですね😩

注射もすっごく怖いので今からとっても怖いです💧

• 10月22日
きん

水上が候補に入っているようなのでコメントさせて頂きます。
私は上手い助産師さんにあたったので切開しなかったです!
副院長がそろそろ切りますか…って言ったのを助産師さんがこのままでいけます!って伸ばして?くれました。
痛みは多少ありましたが翌日には階段スタスタ歩くほど回復して助産師さん達にビックリされました😂

• きりん☆

きりん☆

コメントありがとうございます。

水上は和痛もあると聞いて候補にしてました!
    やはり切開しないと回復早そうですね。翌日には普通に歩けるなんてとっても羨ましいです!!
    私も上手い助産師さんに当たるといいなー。

• 10月23日