※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくん
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方(完ミの方)、1日の回数、間隔、飲む量を教えてください。200mlのんでまだ欲しがる時がありますが、あげないほうがいいですよね?1日トータル900mlいかないくらいで5〜6回あげてます。


4ヶ月でもうすぐ5ヶ月です(^o^)!

同じくらいのお子さんがいる方(完ミの方)、
1日の回数、だいたいの間隔、
飲む量を教えてください(>_<)💓💦

200mlのんでまだ欲しがる時がありますが
あげないほうがいいですよね?💦

1日トータル900mlいかないくらいで
5〜6回あげてます!


コメント

くま

三時間~四時間間隔で、一回100~200(かなりばらつきがあります)をあげてます。
1日7回です。回数減らしたいんですがどうもいつも7回になってしまいます(;´Д`)

  • いっくん

    いっくん

    私もそのくらいの間隔です(^o^)!
    私の子も昼間は遊び飲みしちゃって
    全然飲まない時もあります😱💦
    最近までちょびちょび飲みで回数多かったんですけど
    ママリでアドバイスいただき、
    哺乳瓶の乳首を変えたら飲む量が増えて
    間隔があくようになってきました*\(^o^)/*

    • 10月20日
霞波

うちは逆に回数少ない上に間隔空き空きです(^_^;)
多くて5回、いつもは4回で最近200飲みきらなくなりました。4時間間隔を目安にしてますが、5時間経ってもお腹空かなかったりで

  • いっくん

    いっくん

    お子様は小食なんですね(^^)!
    たしかに回数少なくても心配になっちゃいますよね💦
    やっぱり結構個人差あるんですね😳!
    ずっと完母で最近ミルクデビューしたので
    間隔とか回数とか大丈夫なのかすごい気になっちゃってました(>_<)💦

    • 10月20日
霞波

途中送信すみません(^ω^;);););)

逆に心配ですが、元気なのでまぁよしとしてます(笑)

缶に書いてあるトータルとか、体重増加も合わせて大丈夫そうなら少し足してみるとか、他で気を引くのもありだと思いますよ(o^^o)

deleted user

その頃は、
6:30
12:00
16:00
19:30
に240ずつでした!

  • いっくん

    いっくん

    240あげても大丈夫なんですかっ!?✨
    夜寝る前だけ200ml飲んでも欲しがるので(>_<)💦
    この前ママリで200でも多いと言われたので心配になってました(;_;)

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生後4ヶ月の時から240にしてましたよ😊

    多いも少ないも、大食い少食あるのと一緒で、その子それぞれですよ😊
    まだ飲みたいのにもうおしまい!じゃ、
    かわいそうじゃないですか☺️

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに何かで見たんですが、
    缶に書いてある量は
    100人いたら50人目の子のを
    目安としてるらしいです🙆

    • 10月20日