※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊娠・出産

男の子の名付けで悩んでいます。第1候補は26画で凶になり、第2候補は大吉だが当て字も。第1候補の読みが気に入るが、人格が凶で悩んでいます。画数について意見を聞きたいです。

名付けについてたくさん意見を聞きたいです。男の子です。苗字が凶です。第1候補の名前だと、つけたい漢字だと人格が26画で凶になります。たくさん読めそうな漢字を組み合わせて試しましたが全部が吉の組み合わせがなかったです。
第2候補の名前は漢字3文字にすると大吉ばかりの組み合わせがたくさんありましたが、当て字?になってしまうものもあります。読みが第1候補が1番気に入っており、つけたい名前ですが、人格が凶とゆうこともあり、悩んでおります。
みなさんは画数どこまで気にされましたか?

コメント

もふもふ

うちも苗字が凶です。全てが吉にはなっていません。総合的に見た時に吉になるようにしました。苗字が凶って、嫌ですよね。。

はじめてのママリ🔰

軽く検索はしてみましたが、気にしませんでした。
凶であっても幸せに生きてる人はいるし、もちろん逆の人もいると思うので。
自分達が一生懸命考えた名前をつけて愛情いっぱい育ててあげればどんな姓名判断の結果であっても問題ないと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

私だったら第1候補の名前にします!
画数で人生決まるとは思わないので😊

プリママ

うちも男の子ですが姓名判断は無視して自分の願いを込めた漢字を選びました😃姓名判断通りだといい漢字がなかったので思い重視にしましたが全く後悔してないです😊
試しに大谷翔平とか前澤友作(ちょーど話題だった笑)を姓名判断してみたら凶だったので、ゼンゼン関係ないなと思いました🤣凶でも成功者はたくさんいらっしゃると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

画数検索で凶が入る名前は候補から外しました。迷信でも、凶より吉・大吉の方が良いなと。
私も名付けたい名前がことごとく凶でたくさん悩みました…ただ凶の名前を付けて不幸があれば後悔する性格なので画数優先しました。

ミサコ

私も名付け候補がことごとく凶で散々でしたが、色々調べれば調べるほど姓名判断って眉唾だなって…。
流派とか旧字とか、そもそも無料のやつは当てにならなくて、ちゃんとした先生に見てもらうと数万円かかるとか(笑)
最終的には、姓名判断は無視して想いを込めた漢字で名前を付けました!
虚弱とか書かれてるサイトもありましたが、3歳過ぎても予防接種以外で病院に行くことがない健康優良児ですよ〜!

はじめてのママリ🔰

画数よくありませんでしたが気に入った名前を付けました。と言うのも苗字の1文字目と名前の1文字目の合性が悪かったのですが旦那も同じで。でも占い通りになってないので気にしませんでした。

えっちゃん

皆様たくさんのご意見ありがとうございます<(_ _)>色々な考え方があり大変参考になりました!!素敵な名前をつけてあげたいと思います<(_ _)>

はじめてのママリ

画数なんて気休めの占いですよ😇
信じてません!
私が旧姓は最強にいい画数つけられたのに、結婚するまで最悪な人生です

• えっちゃん

えっちゃん

そうですよね💦自分が気に入った漢字で名付けてあげようと思います(^^)/

• 12月20日