※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーなーみー
子育て・グッズ

帯状疱疹の痛みのピークはいつまで続くか気になります。薬は限られていて、痛みが強くて辛い状況です。母乳移行のため鎮痛剤が使えず、どれくらい我慢すればいいのか不安です。

帯状疱疹の痛みのピークはいつまで続きますか?💦

幸い出てる部分が陰部のため子供たちに接触する部分じゃないので他部位よりは予防が出来ますが…
不定期にやってくる針でグサグサされてるような痛さ+灼熱感に意識が遠のく😭
授乳中ってこともあり薬もメチコバールとカロナールとアクアチムクリームのみです。
産後退院時にロキソニン貰ってたから鎮痛剤もロキソニンにして欲しいと頼みましたが母乳移行があるからと言われ😱
カロナールじゃ痛みは全然変わらないです🥵💦

後どのくらいこの痛みに耐えたら良いんだろ…😂😂

コメント

ママ乃

産後授乳期は病院によってはロキソニン禁止にしてるところありますよね。
産後授乳期に内服してたことあるならいい気もしますが…

昔、若い頃に乳首に帯状疱疹出て悶絶だったので辛さ分かります…
バルトレックス内服できれば収まるのも早いと思うんですけどね…

早く良くなりますように!!

• ほーなーみー

ほーなーみー

処方してもらいた前日もロキソニン飲んでいてそれを伝えていたのですが😱💦

乳首に帯状疱疹もお辛いですね😭
    完母の哺乳瓶拒否なので授乳お休み出来ず😱

• 12月19日
  • ママ乃

ママ乃

少し良くなりましたかー??

• 12月26日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

良くなりました👐
    痛みもなく水ぶくれにもならず完治しました😭
    ありがとうございました🙏