※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で生理が始まり、鮮血が出ています。病院へ行くべきか迷っています。性行為経験は夫以外なし。

産後生理始まった方に聞きたいです。
どんな感じで始まりましたか?
まだ産後3ヶ月なのですが…
母乳ミルク混合です。

一昨日あたりに、子宮が収縮?するようなズンズンした感じがあり、昨日下着に鮮血が付いていました。
今日もトイレに行った時、サラサラした鮮血が便器につくくらいです。
生理のようなど黒い色や塊はありません。

病院に行くほどでしょうか…?
ネットで調べてもよく分からず…

また夫以外と性行為の経験は無いので、子宮頸がんということも無さそうです。

コメント

ママイ

下の子出産後、2ヶ月の時にそんな感じではじまりました!

• てる

てる

左様ですか!
    安心しました…
    だんだんちゃんとした生理になっていくのですね😌💭
    コメントありがとうございました!

• 12月19日
しずく

完母でしたが、産後1ヶ月半で再開しました!

同じような感じで、割とサラサラした鮮血でした。
ただ、出産を経て生理がかなり変わりました。
産前はPMSや生理痛が結構ひどく、痛み止めもあまり効かないこともあるくらいで、出血も多く2日目以降は塊が出たりどす黒いのが出たりしてました。

なのに産後は嘘のように軽くなり、PMSはほぼなし、生理痛はあるけど痛み止め飲まなくてもいける程度になりました!
そして何よりも出血の様子が変わり、生理が終わる6日目くらいまでずっと鮮血でした。
塊やどす黒い血がほとんど出なくなった感じです。

ゆかりさんももしかしたら、産後生理が変わるタイプかもしれませんね👍

• てる

てる

私も産前はPMSも生理痛も酷く、痛めどめ効かないことがほとんどでした😧
    量も多くてどす黒く塊出てました!

しずくさんと全く同じタイプの予感です!
    個人的に生理軽くなるのは嬉しいです😂笑

助かりました!
    コメントありがとうございました✨

• 12月19日
  • しずく

しずく

そうなんですね!

生理関係の体調不良が軽減されるだけでものすごく体が楽で雲泥の差でした。
    これは確かに生理が軽い人は重い人のつらさ分からないだろうな…と思いました😂
    同じタイプであるように、陰ながらめちゃくちゃ祈っておきますね!笑

• 12月19日