※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

クリスマスプレゼントについてです🎄今まで24日に夕食→ケーキ→プレゼント…

クリスマスプレゼントについてです🎄

今まで24日に夕食→ケーキ→プレゼント渡してそのおもちゃで遊ぶのが恒例でした🎁

しかし周りはうちは24日の夜枕に置いて朝届いてる?パターンだよと言っていました。(サンタさんが持ってくる)

親同士子供がいない場面でプレゼント何か買った?ってきいてもサンタにお願いしたんだ。と毎回サンタにサンタにで😅

実際親達が買っていると思いますが子供がいない場面でもサンタにって言った方がいいんでしょうか、、

後、プレゼントは24日のクリスマスパーティーして寝た後に置けばいいんでしょうか?

子供は今まで赤ちゃんで分からずパーティしてましたが、今は話が分かってきてサンタさんくるのかな?と言っているのでサンタがくる体でプレゼントは寝てからがいいでしょうか?

気にせずそのまま渡しているよって方や、皆さまのクリスマスの流れを良かったら教えてください☺️

コメント

すずやん

プレゼントもらえる=サンタから
という認識だったら24日の夜か、25日の朝に枕元かツリーの足元に置くのがわかりやすいのかなと思いました。

プレゼントもらえる=クリスマスだから
という認識だったら24、25日のどのタイミングで誰があげてもいいと思います。

うちはサンタは25日の朝。
じじばばや親戚はクリスマス付近のタイミングの良い日、もしくはパーティーをする日に適当に渡されます。
去年はイレギュラーで全部まとめてサンタが持ってきたという設定にしてしまったので、プレゼントの量が半端なくて、見つけた時子どものテンションが凄かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    まだまだクリスマスとサンタの区別はついてないっぽいので今年は枕元デビューします😆

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちは今年からですが、24の夜パーティー→子供が寝て枕元に置く→朝起きて気づいたら一緒に開けるにしようと思っています!24日のときはまだ9ヶ月なので、何が何だかわかってないと思いますが、一応サンタさんしようと思ってます!🎅(笑)

なぜそうするのかというと、私の両親と4.5歳上の2人の姉達が協力してが小学校4年くらいまで同じようにサンタさんをしてくれて、子供の頃のいい思い出なので💖(笑)信じる私も私なかなか純粋でした🤣(笑)
ちなみに私は母と一緒にサンタさんに手紙書いてたので、子供がもう少し大きくなったらそれもするつもりです!(笑)✉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は特に信じたこともなく親もそういうのあまりしない人だったのでご飯食べてそのままプレゼントもらってました😅
    でも私も一緒に手紙書くはやってみたいです😌

• 12月19日