※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを始めるか、妊活に専念するか迷っています。収入増やしたいけど妊活中で不安。働き始めて妊娠したら就労先に印象悪いかな?派遣や期限付き求人で悩んでいます。

これからパートを始めるか、妊活に専念するか迷っています。
現在専業主婦です。収入を増やしたい&私自身外で働きたいので、パート求人を眺めている毎日です。
ですが、平行していま妊活中です。なかなか授からず、専業主婦なのが嫌になってきました。

もし働き始めた途端に妊娠発覚だと、やはり就労先に印象悪いですよね?
派遣とか、初めから期限付きの求人ならまだいいのかなぁーなんて思っています😅

似た状況のかたいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは妊活に専念して、
この度2人目を妊娠することが出来たので2人目が一歳になったら保育園に入れて働くことにしましたー🤍😄

ずっと不妊治療してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!まずは妊娠おめでとうございます✨
    わたしも不妊治療していて、まだタイミング法だけなのですが、これからステップアップする可能性を考えると働くのも躊躇してしまいます、、、働きながらステップアップだと職場に迷惑かけそうで、、、

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはタイミング法から始めて顕微まで行って妊娠しました🥺一年半妊活しました✨

ステップアップすると
    結構病院行ったりして大変でした😳
    しかも精神的にもしんどくて😭😅

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー、ステップアップだと今よりたくさん通院しますよね💦職場の理解がないとですよね💦

うーん、2人目問題なかなかこじらせています😭

寒いので、ご自愛ください🌟

• 12月19日

職場によっては印象悪いかもですね。。私のところは年齢高いのでかぜでぐちぐちすごそうです。笑

パートも色々あると思うので、探してみてもいいかもですね☺️妊娠しても働けそうな職場見つかるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭💦
    わたし自身、人の目を気にする性格で、そのへんの耐性があまりないのです😂それまでの付き合いってことで割り切れればラクなのですが😅

もうしばらく求人とにらめっこしてみます、ありがとうございます😊

• 12月18日

単発バイトとかどうですかね?
タイミーとか、ショットワークスとかその日だけサッと入れるバイトなら色んな問題クリアできるかなー?と🙂
あとは、ウーバーイーツとか😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに単発バイトならストレスフリーですよね、求人みてみます😊!
    ありがとうございます🌸

• 12月19日
ひなくんママ

私も 子供が年中になり
周りはほぼ 兄弟姉妹がいるお友達ばかりで 2人目妊活してましたが
なかなか授からず 気分を変えれば妊娠するかも!って感じで パートを探し始めました😅そして 仕事にいくようになり 半年たちましたが 給料が入る嬉しさや 仕事が楽しくて 逆に 一人っ子でもいいかなと思うようなりました
職場のかたが すごい理解のある方たちで 楽しいのと 一人で任せてもらうことも増えて 専業主婦とは違う やりがいを感じているためです(^-^)
でも ぴろしきさんとは違って タイミング以外の妊娠は 元々 考えていなかったので(どうしても二人目がほしいというよりは 自然に来てくれたら産みたいくらいの気持ち)
パートで働きないと思ったとき行動に移しましたが
不妊治療のステップアップを考えてるなら たとえば 上のお子さんが 幼稚園の間は専念するほうが いいのかなと
私は思いました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊!
    ステップアップも視野にいれています、あとあと後悔しそうで、、、まわりには下の子いたりで焦りもあるんだと思います😣💦

参考にしますありがとうございます🌟

• 12月19日

私は妊活中、2、3ヶ月の期間限定の仕事を転々としてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり期間限定なら働きやすいですよね!
    求人みてみます、ありがとうございます😊✨

• 12月19日