※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

単刀直入に聞きます。パイパンってどう思いますか?子どもがいる方、でき…

単刀直入に聞きます。
パイパンってどう思いますか?
子どもがいる方、
できますか?してますか?
旦那に下の毛無くしてほしいと言われて
VIOの脱毛は考えてたんですが
全部無いほうがいいと、、
子どもは9歳と5歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

6年前からブラジリアン、2年前にVIO脱毛完了しました!

においもなくなってストレスがなくなったし、清潔感が出たので最高ですよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りからめちゃくちゃいいよって聞くのでVIOはしたいなとは思ってますが、こじろうさんは全部なしですか?
    前の部分は少し残そうと思ってたのですが!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は全部ないです!
    前部分残しもいいですよね◎

IOなくなればケアしやすくなるので、ほんと好みの問題だと思います✨

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!やるからには全部無くしたいのですが、友達は三角に残してると言っていたので、やっぱりあった方がいいのかなぁと思ったり🤔
    人によるとは思いますが、どのくらい通われましたか??

• 12月19日
みみみ̯ꪔ̤̮

温泉とか行くなら控えた方がいいかも…子供も「なんでママは他の人たちと〜???」みたいなこと大声で聞かれたらわたしはメンタルやられちゃいます…

VIOで十分だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。。私も温泉行ったりした時とか、子どもの物心つく前から親が無かったら当たり前と思うかもしれませんが今さらとなるとどう感じるか不安で。

• 12月18日
まま

いずれしようと思ってます!
いらないです普通に😂笑
そして蒸れなどのトラブル?もなくて良いと聞きます😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いらないですよね!
    やった人には楽だし蒸れないしトイレに毛も落ちないしいいよー!と聞きます。
    私もいらない派ですが、子どもがどう思うかなとか温泉でとか考えると踏みきれず🥺

• 12月18日
  • まま

まま

わたしは子どもにどう思われようが自分のやりたいようにします😂🙏💦笑
    温泉とかでもパイパンの方みてもどうも思わないですし他人には興味無いタイプです🤭(笑)

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに!!
    私も他人には興味無いタイプです😂
    が、人からどう見られるかは
    めちゃくちゃ考えてしまって😂💦
    でも、生理中とか楽な方が絶対いいし、子どもにもオススメできることかもしれないので、周りのことは気にしない方が良さそうですね!

• 12月18日
パト子

子供には別に普通に言います!要らんと思ったからと!ただ温泉とかに行く時私自身が嫌なのでしませーん!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もいらないと思うし、娘が大きくなったらやればいいと思うのですが
    温泉問題ありますよね。。
    めちゃくちゃ迷います。

• 12月18日
ママリ

温泉のこと考えたら前は残した方がいいかと!ない人いたらびっくりしちゃうかも。

私は独身の頃、
VIOの脱毛1回だけしたのですが痛すぎて2回目が嫌すぎて諦めました。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10代の頃、温泉で40代の方が無くて、驚いて三度見くらいしました笑
    でもめちゃくちゃ堂々とされていてかっこよかった記憶があります。

痛いみたいですね🥺💦
    脇でも痛かったのでデリケートな場所だから相当痛いですよね、、
    よしやろう!と思っても続かない可能性ありますね💦

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

無い方が衛生的に綺麗だから無くしたんだよ!って言ってみるとかどうでしょう?実際脱毛サロンでもそう言われました🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    今は衛生的にもいいとされてますもんね。
    子どもたちも意外と何も思わないかもしれないですし、前向きに検討したいと思います☺️

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

今どき普通だと思います。😺
毛なんて正直いらないです。笑
今はシニア世代の介護脱毛なんてあるくらいですしね。✨

お子さんにも、陰毛はあるひともないひともいるし、自由なんだよって教えてあげたらいいと思います。
そういう時代なので。✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シニア世代の脱毛もあるようですね!たしかに、昔とは感覚もどんどん変わって来てる時代ですから
    ムダ毛はムダ毛だからそんな深く考えなくてもいいのかもしれませんね!脇の脱毛する感覚で、今も、将来的にも無い方が良さそうと思えました✨

• 12月19日
niphredil *

ストレスフリーです ◎

知らん人にどう思われようが
どうでもいいので全く気になりませんし
わたしは温泉に行っても
他人の陰部なんて見ないので😂笑
みなさんそんなに気になるもんなんですかね笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに。
    自分が良ければいいですね。
    毛がないことでストレスが無くなるならするべきですね😊
    前向きな意見が聞けてよかったです。痛みはあると思いますが、前向きに検討したいと思います✨

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私もしたいと思ってます!
毛が濃いめなのであるのもそれはそれで見た目とか気持ち悪くて😂

ちょっと恥ずかしいけどやっぱり楽だしそうそう人に見られないからそこは慣れだと思って諦めます😂

私も介護の為にする人がいると聞いたことあるので今のうちにしとけば老後も楽かなと思って✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご予定では全部無くされますか?
    友達は前は三角に残したと言ってて
    残すのが普通なのかなー?と思ったり。私は無くすなら全部無くしたいと思ってますが悩みます。

将来のためにも、やるなら早い方がいい気もするので私も前向きに検討しようと思います!!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部無くそうと思ってます!
    無い状態に慣れるようにこまめに処理してキープしてます😂

お金などきつくないようならとりあえず残しておいてやっぱ無くしたい!と思ったら全部なくす、のほうが後悔は残らなそうですね😌
    無くしてしまったら元に戻ることは早々ないと思うので、、

• 12月20日
ママリ

8歳4歳1歳の子がいます。
上の子は最初驚いて聞いてきました(笑)
一番下の子(女の子です)とお揃いで可愛いでしょ?と言ったら納得してました😅少しの間は「前の方が良かったな〜」なんて言ってましたが、もう慣れたようで今は何も言ってきません。

何より私自身の気持ち(生理中のムレ等)がスッキリして最高です🎉
最近はVIOしてる人多いと思いますし、温泉とかでもし見かけたら美意識高い人なんだな〜と思うと思います。