※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

姪っ子が哺乳瓶を拒否して困っています。経験を教えてください。

姪っ子の事なのですが、今7ヶ月で毎月病院で、経過観察はしていたみたいですが身長と体重が成長曲線からおもいっきり外れすぎているため、今後完母だったところを母乳は一切やめてミルクと離乳食で様子見をしだめなら入院と言われたみたいで、ミルクあげたいところなんですが、哺乳瓶拒否が生後2ヶ月からあり困っているみたいで、大事な姪っ子のためみなさんの経験を教えていただきたく相談しております😭哺乳瓶拒否がこーしたら大丈夫になったよってお話をきかせていただけたら嬉しいです😭

コメント

Yu-chi

下の子は6ヶ月に入ってすぐ保育園入園だったので完母から混合になりました。
ミルク最初は一切拒否で保育園ではコップやスプーンでちょっとずつ飲ませてくださり自宅では色んな種類の哺乳瓶を試しました!
母乳実感の普通のタイプ、ベッタを持っていてベッタだったら少し飲んでくれるようになったことを報告すると保育園ではpigeonのスリムタイプの哺乳瓶を使ってくださり初めて40ml飲み干して、、、そこからは順調で1歳になる頃には160ml飲んでました!!
スリムタイプとヌークは飲んでくれました!
あとは乳首の穴のサイズにもよるかなと思うので、お金は多少かかりますが色々試して見るといいかもしれません✨

• ちー

ちー

やっぱ色々試していくしかないですよね😭ありがとうございます😭❤️

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私の娘は母乳、ミルク、離乳食拒否で最近まで鼻からチューブを入れてミルクを注入していました🥺
そのおかげで体重は曲線ギリギリですが入っています😅
身長はまだ外れていますが💦
心配になりますよね🥺

• ちー

ちー

鼻からチューブ!
    お母さんも子供さんもがんばりましたね😭❤️❤️
    入院になると母子分離にもなるらしくミルク自力で飲めるようになってほしくて😭
    ありがとうございます😭❤️

• 12月19日

7ヶ月ならコップで飲んだり
スロマグ何かで飲ませたりするのがいいかもですね!!

あとは離乳食食べるのだったら
ミルクを使ったものを作るのもいいと思います😊

• ちー

ちー

ありがとうございます😭❤️

• 12月19日
𝘰𝘴.

上の子が哺乳瓶拒否、
やむを得ず完母でしたが、体重が思うように増えず、
成長曲線すれすれでした。
うちは、まぐまぐだったら、
自分で持って飲むのが楽しいのか、スムーズにいきましたよ( ᷇࿀ ᷆ )

• ちー

ちー

まぐまぐですね!ありがとうございます😭

• 12月19日