※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

4歳の子供を持つ女性が田舎での生活に苦労し、仕事を始めてから家事に追われる日々にイライラしています。夫との間でのコミュニケーションに悩みを抱えています。

愚痴を吐かせてください。
4歳の子供がいます。2年前義父が単身赴任で実家をあけるため、私達3人家族が県外から引っ越してきました。
知り合いも全くおらず、物凄く田舎で車での移動じゃないととても厳しい。なので合宿に行って免許とったり。
4歳の子は月に2回理学療法で発達センターに通っています。三ヶ月に一回は発達センターで診察、持病の方で通ってる病院で診察。約一年かけて、待機児童したり他の保育園に見学に行ってやっと10月から通い始めました。
家から車で20分のとこです。往復40分。一ヶ月かけて慣らし保育をしました。その後近くの定食屋で週3〜4 五時間働いてます。働き出して一ヶ月。頭は痛い眠たいダルい。働き出して一ヶ月ちゃんと家の事が出来ているかと言われたら出来てません。毎日3回建てのお家に掃除機かけてフローリングかけてってしてましたけど、出来てません。夫はお風呂を洗ってくれたり皿洗いをしてくれたり洗濯物を干してくれたりします。でも毎日365日かって言われたら違います。
子供の事で少しお願いをしたんです、そしたら「また?」と言われました。私はそれに対して物凄くもやっとしたので言いました。そしたら色々話が拗れて責任感のある仕事を俺はしてる。でも私はしてない。家事もちゃんと出来てない。そのまた?という一言は流してくれればいいじゃんと言われました。仕事もしてほしいなんて思ってない。
とかなんとかーーーーー!!なにを言いたいのかごちゃごちゃしてますが物凄く物凄くその一言でモヤッとしたし価値観の違いが凄い事は分かってるんですが、私が仕事を始めてガラッと変わった生活環境に子供と一生懸命頑張ってるのに寄り添ってくれないの??とイライラします。
わーーー!!

コメント

🐱

また?ってお願いされるたびに言う気か?子どものことなんてお願いされなくても父親なら率先してやれよ…って感じですよ🥲
ちぃさんめちゃ頑張ってますよ😭
3階建ての掃除機フローリングなんて毎日やらなくたって誰も死なないし、できてませんなんで落ち込む事でもないです🥲
私なんて3LDKの掃除機がけですらリビングだけでいいやとかしてるのに🥲
旦那さん、子どものことはやって当たり前ですよ😕
お願いされる前にやる。が普通です。頼まれて文句言うなんて言語道断🙂
改心してくださいねの一言です☺️