※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の水下痢に悩んでいます。3日間続いており、食欲は戻るものの下痢がひどく、体調も不安定です。改善方法や治るまでの期間についてアドバイスを求めています。

妊娠後期、臨月に水下痢になった方いませんか?😭
(現在37w6dです)

3日前から食欲が突然無くなって、その日はほぼ何も食べれてませんでした。そしてその日を境にお腹を下しました。ちなみにその日は昼に37.3度の熱があって夜には治りました。

その次の日、熱は無いけど食欲が戻らずみかんゼリー、アイスなどが食べやすかったので1つずつ完食出来ました。

そして今日、昼に起きてから昨日よりも沢山甘いものでは無くちゃんとしたご飯(ほぼおかず)を食べれました。

食べれる量は増えてきたのに何故か下痢が日に日にひどくなっています。
今日は15回以上トイレに駆け込んでいます💦
おしりの穴も切れて痛いです。
ひどい時は10分に1回ペースでお腹が痛くなり、便意が来ます。
それと同時に栄養が取れてないせいか、何もしていなくてもクラクラしたり少し動くだけで倒れそうになります。

いつ陣痛が来てもおかしくない週数ですが、もうそんな事考えられないくらいこの3日間の水下痢、下痢痛がつらくて心が折れそうです。

水下痢になった方、改善された方法やどのくらいの日数で治ったかなど教えて頂きたいです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お産が近づいてるんじゃないですか?
私も出産2日前から下痢でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😳!
    お産の時に切れ痔だとうまくいきめなさそうで早く治ってほしいです😭

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり便秘で悩まされてましたが
    いきなり下痢になりました。
    お尻痛いですよね😭

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛すぎます😭ちなみに出産の時に下痢は治ってましたか?💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配しましたが治って
    産んでまた便秘になりました🤣

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢も嫌だけど便秘に戻るのも嫌ですね😂🤣笑笑
    私も今日やっと下痢治ってとりあえず一安心できました😭✨

• 12月20日
まんまり

わたしも36週の時に下痢と37.0〜37.5度の熱出ました😭!突然食べれなくなって、少し食べたら下して、2〜3日続きました、、、。今となってはなんだったんだろうという感じなんですが、、お産の近さは関係ありそうですよね!!
出産、頑張りましょうね〜☺️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構あるあるなんですね😭腸がキリキリしている感じがずっと続いていてとにかく早く治ってほしいです😂

ありがとうございます😊
    頑張りましょう!!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

もうめちゃくちゃ気持ちわかります…
昨日の朝からずっと下痢してて夜もほとんど寝れず今に至ります…
お腹は空いていて鳴るのに、食べたり飲んだりするとすぐお腹が痛くなってトイレに駆け込むことになるので、なかなか口にできません😭
お産が近い証拠らしいので、一緒に頑張りましょう😭🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢がこんなにつらいと思ったのは人生で初めてです😂笑
    私の場合食べなさすぎと食べるものが原因だったっぽくて、食べる量も増やしながら食物繊維豊富なものは避けておかゆ系などのお腹に負担がかからないものを食べるのと体を冷やさない事を徹底したら5日目にしてやっと落ち着きました!
    でも今でも腸がキリキリしているのが分かります🥲🥲

もうすぐ可愛い子に会えると思って頑張りましょう😭✨

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日目😨5日も頑張られたんですね…今日で下痢+寝られないの2日目ですが、既に心折れてます。昨日の夜からお粥生活始めたんですが、夜中からの30分おきの前駆陣痛と下痢に先が見えず辛いです😭

• 12月21日