※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドとhmg注射で排卵促進中。薬や注射の継続に不安あり。他の方も同様の治療を続けているか気になる。

中々自力で排卵しない方!

今クロミッド飲み始めて、4周期目、
クロミッド+hmg注射2周期目です。

こんなに薬や注射打ってあまりよくないだろうなと感じてます😩💦

自力排卵皆さま妊活中ずっと薬や注射を続けていますか??

コメント

まろ

1人目中々授からず1年間クロミッド+hmg,hcgの注射繰り返してましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内膜薄くなりませんでしたか?
    大した治療してないのに疲れてしまっています😵💦

• 12月18日
  • まろ

まろ

内膜が薄くなり生理の時出血量が減ったときは薬お休みしたこともあります。私は1人目色々ありトータルで6年位かかりました。その間妊活お休みしたこともあります。ストレスを感じているのであれば休息期間を作るのも大切だと思いますよ

• 12月18日
りん

クロミッド使うと副作用で子宮内膜が薄くなってくるので、3周期続けると、薬変えるかお休みを挟むと聞きましたよ。

私はクロミッドが効きにくい体質なので続けて使ったことは2回までくらいしかないですが、なぜか副作用だけしっかりでて2回目で内膜が薄くなって厚くする薬を追加されたことがあります。