※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠41週で入院が決まり、出産が不安。促進剤で難産になる可能性や満月パワーでの期待。運動しても陣痛が来ず、子宮口も開いていない状況。

待てど暮らせど生まれる気配がない…😂
41wになってしまいました…
昨日の検診でも子宮口は指1本入るくらいで、頭も降りてきてないとのこと😇
内診グリグリしてもらったからかなのか、おしるしなのかわかりませんが、今日の朝出血がありましたが、お腹張っても痛みは伴いません🥲
明後日の午後から入院になってしまって、不安です…。
妊婦生活はつわりなどもほとんどなく順調だったので、まさか出産が入院スタートになるとは思ってませんでした😭
明日の満月パワーで陣痛きてくれないかな…🥲✨

お腹には「出てこないと無理矢理だされちゃうよ!」だの「クリスマスプレゼントと誕生日プレゼント一緒にされちゃうよ!」だの脅してます(悪い母親…)

子宮口全然開いてなく、頭も降りてきてない状態からの促進剤だと結構長くかかったりして難産になりやすかったりするんですかね😢
今日も明日も軽く運動したりはする気ではいますが、ほんっとに降りてくる気がしません😢笑

コメント

みっはー

私も待てど暮らせど気配がなく、羊水過少で41w0日で誘発して出産しました😉
全くお腹も張ることがなく、子宮口も開かず、出血することもなくこのまま産まれてこないのかも、、、って思ってしまうぐらいでした😅
赤ちゃんはママのお腹の中の居心地がとっても良いみたいですね🕊💓
出産頑張ってください!

• mama

mama

私もしかして一生妊婦?ってくらい生まれてくる気配がないです😂笑
    外も結構楽しいところだよって伝えてみます👶
    ありがとうございます❣️がんばります😭

• 12月18日
ゆあまま

プレゼント一緒はお子さんからしたら嫌ですよね🤣
私も子宮口ゼロ、頭も降りてない状態から促進剤で3日目にやっと産まれました🥺
お腹の中にまだ居たいんですね❤きっと🤣

• mama

mama

良い脅し文句だと思ったのですが、だいぶクリスマス近づいてきました🎅笑
    促進剤で結構日数かかるケース聞くとやっぱり怖いです😭、、
    でももうやるしかないし!来週まで出てこなければ覚悟を決めます👶👍

• 12月18日
  • ゆあまま

ゆあまま

頑張ってください☺️❤

• 12月18日
Mai 🕊

私は41週3日で陣痛きてうまれました😂 入院で誘発の予定が 入院する日の夜中に陣痛きて誘発しなくて済みました 🤣

• mama

mama

入院予定が私も41w3dの午後なので私もその日の朝とかに陣痛きたりしないかな〜と期待します😂
    まあでも陣痛きても誘発剤使うこともあるし、こればっかりは覚悟するしかないですね😇!

• 12月18日
  • Mai 🕊

Mai 🕊

そうですよね 、、私は陣痛から8時間かからず 順調にいき 誘発とか何も使いませんでした 😌

• 12月18日
りー

私も明日から入院です😭❤️
でも入院したらいつかは産まれるので、頑張りましょー😭笑

• mama

mama

えー!おんなじですね🥺
    そうですね!お互い頑張りましょうねー😭!安産でありますように🙏

• 12月19日